· 

食の秋

本日、プティプリでは毎年の大人気イベント

『ミュージックセラピー』

が開催されました♪

今年も人気がすごく、抽選で7組の方にご参加いただきました(*´ω`*)

たくさんの珍しい楽器に触れさせてもらえることができ、子どもも保護者も…スタッフも(笑)大満足✨

詳しくはこちらの記事を!

プティプリ インスタ




こんにちは、スタッフSです✨

朝晩の冷えに困っています…

というのも本当に私、末端冷え性が酷くて;つД`)

お風呂で手先や足先を動かして血行を良くしようと頑張っているのですが、やっぱり冷たいままです💦

だれか良い方法があったら教えてください🥺

 

さて、前回のブログにも書きましたが、篠山の秋と言えば「黒枝豆」ですね!

先週末も作業に出かけてきましたよ✨

久しぶりにつなぎを着て作業!

つなぎでも平気でコンビニに入れてしまうあたりに年を感じるようになってきました(笑)

陽が当たらないと寒いんですが、お昼過ぎには良い天気になり「あっつ~💦」といいながら作業をします。

 

そんな私の楽しみは、作業後のご飯🍚

秋のモノをたくさん使った夕飯が大好きです。

・栗をたくさん使った栗ご飯

・黒枝豆

・ずんだ

・山の芋

・里芋のみそ汁

・春菊

とまぁ、秋~冬にかけてのものが、たっくさん♡


これは食べ過ぎちゃいますよね~。

食欲の秋はやっぱり毎年だな…と思うスタッフSです(笑)

 

願わくは…誰かに作ってもらえたら本当に最高です。

さて、この日も黒豆合宿だったのですが…

私はBTSのライブがどうしても観たいとの理由で帰宅。

 

途中、止まったりもしましたが黒枝豆作業後も、たっぷりと楽しんだスタッフSなのです(笑)