· 

秋満喫

こんにちは~

スタッフHです♡

 

ホント朝晩の冷え込んできて、すっかり10月ももう終わり…。

「今月も早かった~」「今年ももう少しやん、焦るーーー」と話しながら今日もスタッフで昼ご飯を食べていました苦笑

 

さて皆様10月はいかがお過ごしでしたか?

 

篠山市内は黒豆渋滞ができ…市内の活気を感じることができた10月でした。

黒豆を育てていらっしゃるみなさまお疲れ様です。
ホント篠山の黒枝豆はめちゃくちゃ誇れる特産物ですよねっ!

 

黒豆もですが栗もおいしいっ!

スタッフK・Sと一緒においしいモンブランも食べましたよっ!!
いつもは栗は栗餅派なんですが、今回は雪岡さんのモンブランをっ!

初めて食べましたが、モンブラン最高においしかった!!

ちなみにスタッフK・Sはイチジクがそんなに…というので後日またイチジクケーキも買いに行きました♡

はぁ♡おいしかった♡♡

 

そしてお友達の無農薬の枝豆

大山の伝統料理「とふめし」。
実家が大山地区なんですが大山地区に伝わる混ぜご飯です。
これもおいしいんですっ!!笑

 

 

福住に新しくできていたピザ屋さんで柿ジェラートを食べたり(ピザはまた今度にお預け!こちら座敷だったので赤ちゃん連れていきやすいかも~。必死にジェラート選ぶ私!)、ブルワリーでおいしいビールを持ち帰って自宅で枝豆と食べたり♪
テラノサウスは地ビールの量り売りがあるので、子どもがいてて夜飲みにいけない方には本当に嬉しいお店~笑!

 

と、秋の味覚を満喫中ですが、勉強にも行きましたよ~!笑

スタッフKと大阪へ研修へ行ってきましたっ!

 

久々の大都会で…そしてみっちり研修でとっても疲れましたが、本当に良い学びとなりました。

学んできたことを、PPに持ち帰って、今後も頑張っていきたいと思います。

 

スタッフKと研修までの道中、たくさん話しましたがホントに楽しかったです笑

 

そして先日みたダブルレインボー!

 

皆さんにも幸せのお裾分けです♡

皆にもハッピーが訪れますように!!

 

私にはまだハッピー来てないけどっ!!苦笑