· 

冬ですね。お久しぶりの近況

こんにちは!

前回のブログからかなりご無沙汰しておりますスタッフKです。

 

今日プティプリでは「はじめてのおうちモンテッソーリ」チャレンジオフィスが開催されています!

講師さんはプティプリの来園者さんであり保育士・幼稚園教諭、モンテッソーリアシスタント資格をお持ちの

朝田あやみさんが主催です。

プティプリの来園者さんであり、3人のお子さんを持つママさんの活躍‼

とっても嬉しい限りです‼

昨日から急に寒くなりましたねー🥶

12月らしい気温と言えばそうなんですが!

この数日の気温差にびっくりです☃

寒いしお昼が近づいてお腹も空いてきましたー

 

週一回プティプリ事務所ではお弁当の日を決めています。

今日はお弁当の日💓ささやかな楽しみなのです。

いつもは家からお昼を持ってくるのですが、

お弁当の日は注文して配達してもらいます^^

配達していただけるので西紀の「あすか農房」さんにお願いすることが多いのですが、

今日朝からお昼の注文を忘れていて、

10時過ぎに今から「お昼の配達大丈夫ですかー?」

と聞いたら快く「大丈夫ですー!」よかった~

スタッフみんなで昼食無し⁈になるところでした~

あすか農房さん‼無理を聞いていただき感謝💓

いつもありがとうございますー!

さて久々のブログなので近況を少し書きたいと思います。

昨日から12月に入り、アドベントカレンダーが始まっていますよ~🎄

今年は何と!

レゴのと、カルディのチョコのと、プティプリの製作キットので豪華3本立てで進めていますよ。

12月はクリスマスで子どもはウキウキです!

サンタさんにプレゼント希望の手紙を書く~と言いながら

息子のプレゼント希望が毎日変わるのでまだ書けない~って保留中💦

プレゼントをブラックフライデーのセールで準備しようと思っていたのに間に合わずです…。

 

ブラックフライデーでは、トースターも調子が悪いし洗濯機も容量が足りないし、

欲しいものだらけ💦

先月仕事で使うノートパソコンを買ったので家電は先延ばしかな~

スタバの福袋は落選し、あぁーサンタさん!私にもプレゼント下さい~って感じですね。

子どもはいいなーとスタッフとも話していました。

そんな中、畑ではダイコンにほうれん草、先日は玉ねぎの苗を植えました。

玉ねぎは収穫が来年春までかかるので長いですよね。

鶏は飼い始めて10年目に入り、年老いた鶏が続けて数匹亡くなり寂しいです。

先に天国で待っててね。と見送りましたが涙ぽろりでペットロスです。

朝晩の気温の変化が激しい季節の変わり目や急な気温変化は老いた鶏にはしんどいみたいですね。

残された子を大切にしたいです。

子どもがイベントに参加し、ぱっとお昼に自由時間が出来たので、

お友達と福住に散策に行ってきました。

薪窯ピザとジェラートが美味しい「おもと」さんでランチを食べ、なりとパンでパンを買って、

久々にリフレッシュできて楽しかったです‼

古民家を再生して作られたお店がとってもいい雰囲気です。

黒豆味噌とソーセージのピザとピリ辛サラミのスパイシーピザ、

柿とりんごのジェラートも!

どれもほんとに美味しくて💓

毎日色んなことがあるけどとっても癒されました。

何か、がんばろーって思えました❕

 

皆さんはストレス発散していますかー??

また「つながるーむ」でお話ししましょうね^^