· 

11月~12月

みなさん、お久しぶりです✨

スタッフSです☺

11月はバタバタとしており、なかなかブログの更新が出来ず💦

他のスタッフもなかなか更新できなくて、ブログが止まっていたのですが、やっと再開です。

 

本日はオープンスペースで午前中、2件のご利用がありました♪

オープンスペースやチャレンジオフィスの利用が、少しずつ増えてきており私たちも嬉しく思います!

お手続きは必要ですが、使い方によっては色々な可能性が出てくるので、ぜひ興味がある方はスタッフまでお声がけくださいね(´▽`)


さてさて、書いていないこの約1ヶ月、私は何をしていたんだっけな~?なんて思いながら携帯の写真を見ていたら、結構楽しんでいました(笑)

 

まずは毎年恒例となってきたハロウィンパーティー♡

今年は長女は警察官、次女はクロネコに扮し、ハロウィンの期間を楽しんでいました✨

ちゃっかり私は大好きなケーキを頂きました爆笑

 

その他、子どもたちは、味間まちづくり協議会の走り方教室や、教育委員会のハロウィンパーティーに参加したり。

いろんなイベントに参加させていただきました♡

 

私の大好きな空港にも行き(残念ながら飛行機には乗っていないのですが…)、飛行場内のボーネルンドで遊びながら飛行機を見るという贅沢タイム…♡

でも、子どもたちは飛行機より遊びたいようで(そらそうか!)笑


私個人で言えば、お友だちと久しぶりのランチにも出かけました♪

その後、カフェも楽しみ、また行こうね♡お約束。

 

その他、日本福祉教育・ボランティア学習学会第28回こうべ大会にも関りを持たせていただきました。

 

そして、子どもにせがまれ、お友だちとカラオケにも連れて行ってみました(笑)

みっちり3時間、まさかのマイクに触れさせてももらえず、注文したから揚げやポテトも食べさせてもらえず…。

保護者同士で

「なに!?こんな曲聞いたことないわ…」

「知らん、知らん(笑)」

という会話ばかりでした。

さて、12月に入りこれまた週末を楽しんできました♪

 

駅前で、味間地区まちづくり協議会が主催として開催してくださった「Winter Illumination 2022」に行かせていただきました✨

 

みんなの思いでJR篠山口駅を盛り上げよう、おしゃれで楽しいミニマルシェ&ミニコンサートが開催されており、音楽を楽しませていただきました♡

素敵な歌声に、コーラス、そしてカホンやベースの音、バックにイルミネーションと、本当に素敵でしたよ(*´ω`*)

 

年々、賑やかになっていく駅前。

私も近くに住むものとして何か関わっていきたいなぁと思っています。

 

そして…実は私「フォー」がめちゃくちゃ好きなんですよ~っっ!!

美味しかった(笑)


そして日曜日は、いつもお世話になっている「川阪」にて、ふれあい交流事業に参加させていただきました♪

朝一で畑作業を手伝った後、お餅つきを体験させていただきました✨

なかなかお餅つきって体験できないですよね~。

子どもたちは毎年のように参加させていただいており、毎年出来立てのお餅を「美味し~っっ!!」と楽しみに頂いております。

 

今年も美味しいお餅と、さらにおでんまで頂きました♡♡♡

私は餅を丸めるのもお手伝いさせていただき、地元のおばさま方と楽しいお話の時間もいただきました♡

 

なかなか体験できないことを楽しませていただいており、こういうのが田舎に来て良かったことだなぁ~と、つくづく思うわけです。

 

あ、川阪は川も近くにあり、夏場も最高ですよ✨


と、この1ヶ月何をやったかを少し振り返ってみました。

 

今年も残すところあと約3週間。

昨日、つながるーむでも「今年中にやりたいこと」を話しましたが、やりたいと思っていること、またやらねばならぬことがまだまだ…たくさんあるわけです。

残りの3週間も突っ走るぞ~っっ!!!!!