· 

最近のいろいろ

こんにちはスタッフTです☺️

本日プティプリでは、オープンスペースとして、朝から地域の方が味間体操や、ピアノの練習にと、お部屋の利用がありました。

またチャレンジオフィスとして、前回人気だったモンテッソーリの追加講演が開催され、

皆さんとても充実した時間を過ごされていました。本日の様子はSNSをご覧くださいね♪

 

 


さて、あっという間に12月も半ば。もうすぐクリスマスですね★

今年も子供たちとアドベントカレンダーを準備して、毎朝、袋を1つづつ開けてクリスマスまでのカウントダウンを楽しんでますよ〜⭐️

そして、サンタさんへのお手紙にはプレゼント候補を5個くらい書いていました😂

クリスマス☆子供も大人も楽しみがいっぱいですね♡


さてさて、かなりお久しぶりの間、ランチに行ったり、アイシングクッキー体験・お菓子教室等、実は、自分時間を満喫してました😂♡

 

『大人のお菓子教室』

今回はモンブラン作りに行ってきました(^^)/

 

モンブランを自分で作れるなんて!ですが。

さすが、プロのパティシエに教えてもらったので、手際よく私でも出来ちゃいましたよ(*^▽^*)

 

まずはタルト生地を作って、次にケーキ生地を。

それをいったんオーブンに入れて♡

焼き上がりの匂いだけですでにおいしいのが想像ついていましたが♡

 

そして今回のメインとなるモンブランの栗のクリーム!

クリームをを巻き巻きするのが、簡単そうに見えて意外と難しくて💦

でも何とか苦戦しながらも形になりました!!

 

今回はミニタルトで5個もお持ち帰り♡

もちろん味も絶品!タルトとケーキ生地とクリームの絶妙な組み合わせがほんとに最高でした。

今年もあと少し。あっという間に終わってしまいそうですが、やり残したことがないようにまだまだ楽しみながら過ごしたいとおもいます♡