· 

秋~冬のいろいろ

こんにちは~

ご無沙汰しています、スタッフHです。

ホントにブログに登場久しぶり過ぎて自分でもびっくりしています。

 

皆さん変わらずにお元気ですか?

プティプリに来園して下っている皆さんとは出会っていますが、ほんとブログが久々過ぎて…前回のブログから今日まで色々してました~。

 

また寒くなって?コロナも多くなってきているとニュースなんかでも聞きますが、秋は色んなイベントがあって色々さ場所に息子と出没していました笑!!

お出会いした方もいらっしゃり、お声がけくださる方もいて嬉しかったです♪

 

さてはて、12月も半ばになってあと10日ほどでクリスマスとなって、今更焦っています!苦笑

1年で1番好きなイベントなのでツリーはハロウィンが終わってすぐ出したのですが、1番大事なプレゼントをまだ用意していないH家!苦笑
ついつい息子へのプレゼントをググッていると、自分用に欲しいものが見つかって(普段欲しいと思ってなくても、目について…自分へのクリスマスプレゼント~なんて思って脱線してしまって)結果息子のプレゼントを未だに準備できていない私です…苦笑
ヤバイっ!!と少し焦ってきました笑!

 

クリスマスのアドベントカレンダーを楽しんだり、毎日エルフ(こびと)を探したり、息子は気分も盛り上がって楽しみにしています。そんな息子の喜ぶ顔を見て私もクリスマスを楽しんでいます。
そして、とりあえずケーキだけは大好きなケーキ屋さんで予約しています!!

 

あとは、お花♡

ガーデニングが好きなお友達からビオラをもらったので、鉢に植えたり!
種から育ててくれた可愛いビオラなんですよ~
なのでお友達と我が家にある苗と交換したりしてお花ライフも少しずつ~。

でも、お庭をもっときれいにしたい~時間が足りませんっ!!

 

お家の中にも観葉植物は置いているのですがこの時期はクリスマスカクタス(シャコバサボテン)やヒヤシンス!
我が家のクリスマスカクタスは毎年クリスマス後に咲くという…苦笑

そしてヒヤシンス、今年は球根を買って育てています。
いつも花が咲く前のを買うのですが…今年初めて球根から買ってみました。
そしたら1ケ月くらい冷蔵庫に入れておいた方がいいと書いてあったので、1ケ月ぶりに冷蔵庫から出して水耕栽培しています。(幼稚園で育てていたものは先生方が冷蔵庫に入れてくれてたのを育ててたのかな…)
根っこが幻想的に綺麗になってくのが楽しみです~お花もいいにおいするし!!

 

そして自然の物ばかりを使ったリースつくりイベントにお友達と参加したり♪

そんなこんなで冬は冬の楽しみ方をENJOYしています。


今日はとっても短いのですが、この辺で…笑
see you~!