· 

(再)父と娘の絆プログラム

本日、プティプリではツキイチ勉強会

「いろいろな国籍の人々と暮らすまち」

が開催されました。

 

「共に暮らす仲間として」

 

丹波篠山にはなんと31か国の海外の方が住まわれているそうですよ!

もし、自分が外国に住むことになったら…、自分のことに置き換えて考えてみると、とっても多くの困りごとや心配事がありました。

個人としても団体としても、私たちに何ができるかな、と考える時間にもなりました。

 

 

 

本日のレポートはこちら

https://www.instagram.com/p/CmNyZorhmJP/?hl=ja

 


さてさて、改めましてこんにちは~、スタッフSです♡♡♡

寒くて寒くて、毎日朝起きるのが辛いです…。

朝起きて「白湯」を飲みながらルーティンのパックをしつつ、朝ご飯を作ります(笑)

「白湯」を飲むと本格的に冬だな~と感じます。

そろそろ大掃除も始めないとなぁ(´;ω;`)

 

本日は(再)父と娘の絆プログラムについて。

 

春先にも書いたかと思うのですが、スタッフS家では、子どもが年長になると「父と娘の絆プロクラム」が開催されます。

 

「いつかパパ嫌って言われるのは覚悟しているからさ、それまでは仲良くしたいんだよね…」

 

この言葉により始まったプログラムなんですが、この春には父と長女(小4)で北海道旅行。

詳しくは↓

https://petit-prix-city-sasayama.jimdofree.com/2022/04/21/%E7%88%B6%E3%81%A8%E5%A8%98/

 

さて、この4月から年長になっていた次女。

「パパ、私はまだ~!?」

と、お姉ちゃんが旅行に行った後からずっとず~っと言い続けていた次女。

 

この度、月曜日から開催されました。

これまた、行先は「北海道」!!

 

いいな、私も行きたいな…苦笑

月曜日は担当する「つながるーむ1~2歳の部屋」があるので、今回は電車で空港まで行っていただくことに。

 

お姉ちゃんのガラガラ(スーツケース)を借りて、お気に入りのぬいぐるみも突っ込み、出発っっ!!

 

 


私と長女は、夫と次女が見えなくなるまで玄関でお見送り。

 

泣かないかなぁ…、

大丈夫かなぁ…、

あぁ見えて変なところで人見知り発揮するんだよなぁ…

 

と不安もありつつ、見送った私たち。

 

さ、私は長女と二人っきりの時間を楽しむぞーっっ!!!!!

※早速、この日の晩は二人で焼き肉を食べに行きました爆笑

無事、飛行機に乗り北海道に着いて、早速LINEが届きました。

 

おぉ…大丈夫かな💦