· 

メリークリスマス

本日も元気にプティプリしております♪

 

本日はプレイルーム利用にオープンスペース利用が午前中にありました✨

プレイルーム利用は、なんと我が家の娘の同級生♡

こども園じゃない場所で会うから、ちょっと緊張気味でしたが、最後は仲良く遊んでくれていました(´▽`)

 

オープンスペースではピアノ利用🎹

素敵な音がプティプリに聞こえていました♪♪♪


あらためまして、こんにちは~っ!! スタッフSです♬

 

毎日寒いので震えながら…、二度寝をしています爆笑

今日も二度寝するために目覚ましを早めにセットしていたのですが、なんとしっかり起きる用の目覚ましを間違えて消してしまってさぁ大変💦

娘に「もう6:40やで?」と言われて慌てて起きました(笑)

 

子どもたちも冬休みに入り数日が経ちました☆

冬休みに入り早速クリスマスがありましたね🎄

 

みなさんはどのように過ごされましたか?

 

我が家は3年ぶりに夫の出張があり(というか、コロナ前まで毎年この時期は調査に青森県に行くのです🛫)、娘二人と3人のクリスマスです。

さて24日、朝から家族で車に乗り込み、青森へ行く夫を見送りに伊丹空港へ🛫

少し早めに到着したので、空港にてモーニング🍞

 

朝から何となくウキウキしながらコーヒーを飲みつつ、夫を見送りました。

 

そしたらまさかの長女が

「ううぅ…、パパに会いたい」

とまさかの号泣💦

 

あ、5分後にはケロっとしていました(笑)

その後、三田のイ〇ンへ向かいプレゼントを購入しに。

そうなんです、長女が24日・25日連続でお友達とクリパことクリスマスパーティーをすることになっていたので、プレゼント交換用のプレゼントを購入しに行きました♪

 

私自身もそうだったんですが、お友だちにプレゼントを選ぶって本当に楽しいですよね~!!

特に小学生は文房具を買うことが多いので、今の文房具は可愛いものが多いなぁ~♡と一緒に見ました。

 

そしてクリパへ。

お友だちの家に、私と次女も一緒にお邪魔して、とっても楽しいクリスマス時間を楽しみました✨

そして夜は大好きな Patisserie M's Passion のケーキを堪能♡♡♡

安定の美味しさですっ♪

 

甘いものにクリスマスのお料理(今年は買っております…笑)に、とっても満足な私と娘たち。

 

今日も一日楽しかったね~、さぁ明日はサンタさん来てくれるといいね♪

なんて言いながら就寝。

 

私も早々に就寝。

 

そして娘に届いたプレゼントは…

 

長女

・ワイヤレスイヤホン

・スマートウォッチ

次女

・スーツケース

・ハムスターのぬいぐるみ(大)

 

・自分で購入したスニーカー!爆笑

※通常でも安いのに、さらにセールで安くなっていた爆笑


25日の午前中は、サンタからのプレゼント、そして私からツリーの下に置いてある文具系の細々したプレゼントで楽しみながら、この日も長女はお友達とクリパへ。

いいですなぁ~。

そこで次女と一緒にケーキを焼いてみました✨

 

昔、お友だちに教えてもらったレシピを見ながらスポンジを焼きました!

何となくメレンゲを潰している予感がしていたのですが…、案の定?

ちょっと固かったですが、でも子どもと作ることを今回は目的としていたので、それも良しとしましょう◎

 

飾りつけは長女が帰ってきてから、姉妹で楽しくしてくれました♪

というわけで、今年のクリスマスも無事に終わり、本当に年末です。

 

みなさん、今年もたくさん楽しいことしましたか?

 

スタッフSは、振り返ればとっても楽しい1年だった気がします。

ちょうど1年前は、修士論文が書けない…と真っ青になっていたり、コ〇ナに感染してしまったり、いろんなことがありましたが、たくさんの出会いがあり、本当に楽しかったし勉強になった年でした✨

 

さて、スタッフSは今年最後のブログです。

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*

みなさん、良いお年をお迎えください

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*