· 

2023年スタートっ!

新年あけましておめでとうございます!

 

プティプリは今日から仕事初めです~!

新年元気に出勤していますっ!

 

今年初めのブログはスタッフHです~!

 

みなさん、年末年始いかがお過ごしでしたか?

 

私は28日に仕事納めをし‥‥というか…28日に会社の健康診断で人生初の胃カメラを体験し💦
オェオェとなりながら…身体もおさめて(苦笑)、健康診断後出勤し、仕事も納めました。

年末は、大掃除をしつつ…といっても家族も冬休みで家にいるしで、3食作ったり、お節の準備したり、年賀状を書いたり…残っている仕事を少ししつつ…で、思うように進まない大掃除!!苦笑


BP2(きょうだいが生まれたプリグラム)じゃないけど、きっとこのあたりの話を「私のストレス」ってお題で話すと盛り上がりそうですよね…?!苦笑


まぁ、掃除ができていなくても新年は来るわけで…苦笑

大掃除はそこそこで諦めて、大晦日は1日お節つくりに励みました!笑

そして昨年初めてホームベーカリーでお餅を作りました!

焼きたてパンを食べたくてホームベーカリーを買ったものの、数回しかパンを作っていなく…

夫から「えっ、もう使わないなら売るか捨てるかしたら?!」と邪魔者扱いされていたホームベーカリー。

そういえば、お餅もできる機能があったはず!と思い出して作ってみたら、めっちゃおいしい!

つきたてのお餅の柔らかさ~♡

そういえば、実家の母がお餅こうやって年末に作って丸めてたなぁ~と思い出しながら

息子とお餅を丸めました!

息子にとっては初体験で、良い思い出になっていたらいいなぁ~。
でも息子と一緒にしたので、大掃除したのに、キッチン粉だらけでえらいことになりましたが…苦笑

 

そして新年っ!
お節食べたり、お餅食べたり、年賀状が届いて、初売りに行ったり~♪

息子の暇つぶしにパズルを買って一緒にしたり~ボードゲームしたり~。

親友と福袋争奪戦に付き合ってもらい、待ち時間に新年早々しゃべりまくり、福袋ゲットして、おいしいランチを食べて~と大爆笑な新年早々の自分時間!

 

今年はどんな1年になるのかワクワク!
ウサギの今年は、ぴょんぴょんと飛び跳ねながら、新しい階段を上っていけたらいいなぁと思っています。

来園者の皆さんと楽しいこともたくさんしていける1年になるように、今年もプティプリをよろしくお願いします♡

追伸:昨年スタッフKのおうちのネコちゃんは無事年末に見つかりました!
ありがとうございました!!笑