· 

あけましておめでとうございます

プティプリスタッフKです。

昨年はこのブログやプティプリ、色んなところでお世話になり、

ありがとうございました。 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。 

 

プティプリの入り口に、さともんのスタッフさんが門松を設置して下さりました!

玄関左右に立派な門松がお出迎えしてくれますよ~

 

さて、2023年のスタートです! 

新しい年、皆さんはどんな1年にしていきたいですか? 

私は、自分が参加してみたいぁ!と思うような楽しいイベントをたくさん企画・開催して、

皆さんのつながりの輪がさらに広がり、

丹波篠山での子育てがもっともっと楽しくなるような場を作りたいと思います‼

今年もあんなことしたい!こんなことしたい!ご意見お待ちしていますね!

 

そして2月はまた恒例の黒豆味噌作りイベントを計画中ですよ~!

今年も食育‼

子どもに食べさせたいお味噌という事で減農薬や素材にこだわった味噌になりそうです🎵

楽しくわいわいお味噌作りましょうね!お楽しみに💓

 

プティプリは昨日1/4から開園しています。

今日は新年初っ端イベント「たまぴよヨガ」が開催されました‼

たまぴよヨガでは妊娠中~産後6ヶ月までのママが

マタニティさんは出産のための体力作り。

産後ママは開いた骨盤を整えます。

今回は産後ママがお子さん2人を連れてご参加いただきましたよ~(^^♪

「お正月バタバタしていたのでゆっくりできました~」と

新年初ヨガで心と身体をリセットして帰られました!

 

皆さんに報告が‼

年末に飼い猫が迷子になったと前回のブログに書いていました件です。

ご協力そして一緒に探して頂いた方々ありがとうございました。

行方不明5日目にみつかりました‼

本当に感謝感謝です!

 

背中がガリガリに痩せてましたがケガは無く無事でした。

田んぼの用水路で丸く小さくなって、かぼそい声で泣いてました。

すぐに家に運んでたっぷり餌と水をやって、お風呂で洗いました。

年内に見つかって一安心です。

猫も一緒に無事に新年を迎えることができました。

 

子猫から室内飼いでコタツの中やヒーターの前にいるのが大好きな猫なので、

土地勘が無くこの寒さでしたので本当にかなり心配しました。

 

「室内猫は怖がってあまり遠くには行かないから意外と近くに隠れてるよ。」

「まず警察と管轄の動物愛護センターに届け出を出して、近隣の獣医さんやコンビニ等にポスター設置、

村にビラを撒いて敷地内を見てもらってください。」等

猫カフェさんや保護猫活動をされている方々が、迷い猫の探し方を親切に教えて下さり、

SNSで拡散し、「絶対あきらめないで!」と励まして下さりました。

とっても心強かったです。

 

みなさん大変お騒がせしましたが無事に保護が出来きました。

ほんとうにありがとうございました。

ご報告でした<m(__)m>

 

我が家の猫は、気を抜くとほんの少しの隙を狙って脱走しますので、

今後は首輪にエアタグかGPSを検討中です(^_^;)