· 

年末年始

AMイベント、チャレンジオフィス

「保険の知識・金融リテラシーを身に付けよう」

 

 

参加者のみなさま、とっても満足のいく講座だったようですよ✨

詳細は コチラ ↓↓↓

https://www.instagram.com/p/CnDxhRXBKWr/?utm_source=ig_web_copy_link

 


改めまして…

 

🎍あけましておめでとうございます🎍

 

みなさん、年末年始は楽しく過ごせましたか?

昨年末、仕事納めは最終日28日に勤務をし、本日よりスローペースで仕事始めのスタッフSです、こんにちは☺

 

本年も来園者のみなさまと、またたくさんの講師の方々と、楽しいこといっっっっぱいしていきたいと考えています♬

今年もワクワク・ドキドキの一年にしていきたいと思います( *´艸`)

みなさま今年もどうぞよろしくねん♪

さて、そんなスタッフSの年始は、お節もどきから始まりました。

もどき?

そう、もどきです(笑)

 

「黒豆」はもちろん炊きましたよ!!

「伊達巻」ももちろん自作ですよ!!

「たたきごぼう」も「紅白なます」も実は作っちゃいましたよ!!

「かまぼこ」「数の子」は…購入しました(笑)

「栗きんとん」は…、クリは少量サツマイモメインで、もどきです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この「栗きんとんもどき」を我が娘たちは「栗きんとん」だと思っているので、夫の実家で本物の栗きんとんを食べて

「ええぇ!?この食べ物何?超美味しいんだけどっ!!」

「来年からはこの栗きんとん(本物)を作って~!!」

とのことです(笑)

一応、クリも入っていたんだけどな~(´▽`)

そして、ありがたいことに、元旦に青森県下北半島から真鱈が2匹も泳いできてくれたんです♬

元旦の夜から、鱈鍋で満腹✨

※TVで格付けを観ながら密かに(・∀・)ニヤニヤ…それはニューヨークの屋敷が出ていたから♡笑

元旦は夫の実家、和歌山で過ごしました♪


2日には私の実家、岐阜へ移動🚗 の前に、祖母の家、愛知へ♬

その移動途中、虹を見つけて、幸先良い感じ♡♡♡

※4日にも虹を見つけルンルンです🌈

 

コロナ前には毎年のように祖母の家に親戚中が集まり、宴会が繰り広げられていました。

それはそれは、私が小さいころから。

昔はカラオケセットなんかもあって、大人はお酒に酔い、いろんな人からお年玉をもらい、子どもたちは子どもたちで遊んで、楽しかったものです。

 

さすがにそこまでの宴会は現在はないのですが、祖母の家に集まり新年のご挨拶。

従兄弟たちも次々と就職し(母方では、私は上から2番目)、正月早々仕事の子も居たりで全員には会えなかったけど、懐かしく楽しい時間を過ごしました。

 

私にとっては祖母、娘たちにとっては曾祖母、まだまだ健康でいて欲しいものです。

今年で88歳、現役で自転車乗ってます!爆笑

 

3日の夕方には篠山に戻り、4日はミシンで小物を作り(娘たちのではなく姪っ子の・笑)、そして昨日5日。。。

行きたかった、本当に行きたかった

「THE FIRST SLAM DUNK」

を観てきました~✨

 

スラムダンクと言えば、もう小学校の時にこれでもか!というほど読んだ漫画、観たアニメです!!

本当にバスケ部に入りたくて、入りたくて!!

あ、諸事情によりバスケ部ではないんですけどね…(笑)

 

ネタバレになるんで、あんまり書けないんですけど…

といいつつ、

山王戦なので内容はもちろん知っているし、

試合結果も知っているし、

細かいところまで言えるし、

選手の名前ももちろん言えるんだけど…

 

 

本当に良かった~!!観に行けてよかったぁ~(´;ω;`)

昔からそうですが、やっぱり私はリョーちんが好きです…♡

 

漫画を1巻から読み直そうか真剣に考えています…実家に戻ったら…豊玉戦くらいからしかないんだよなぁ~。

悩む悩む…。

 

ちなみに子どもたちは映画しか見ていないですが、流川楓が好きなのだそうです(笑)

 

そして本気で映画を観たときに思ったこと…

 

安西先生…!! バスケがしたいです……

※夫も同じことを思ったらしい・笑

だれか私にバスケを教えてください~(笑)

 

 

とまぁ、以上のようにのんびり年始を過ごしました✨

さて、今日から仕事始め、今年も頑張るぞぉぉぉぉ~っっ!!