· 

バレンタインデーですね

こんにちは!

プティプリスタッフKです^^

すみませーん💦ブログご無沙汰しておりました💦

 

みなさんいかがお過ごしですか??

今日はバレンタインデー💓ですね~♪

1年に1度大切な人にチョコレートを贈る日です!

 

バレンタインデーだからといってドキドキするお年頃はとっくに過ぎ去り、

いつか息子も女の子からもらって来るのかなーとか想像する事と、

息子にチョコ🍫を選ぶのが楽しみになっております^^

美味しいチョコをあげても一気に食べて味わってはくれないので、

今年はワンピースのチョコで缶バッジ付きで大喜びです❢

 

旦那は大の生チョコ好きなので、毎年同じ生チョコ発祥の店シルスマリアの石畳生チョコです。

美味しくてもったいなさそうに食後にちょっとずつ食べてます。

ここのチョコは特に高価ではないんですが、生チョコなのでクール料金がプラスされて送料と合わせると結構お高くつきますー💰💦でも美味しいからいいんです◎

皆さんはバレンタインは手作り派ですか?購入派ですか?

また聞かせてくださいねー✨

 

さて、園や小学校でインフル・コロナ・胃腸風邪がめちゃくちゃ流行ってますねー💦

皆さんところは大丈夫ですか?

 

今メールが来て生活発表会が動画配信になってしまいました( ノД`)シクシク…

今週土曜日で、張り切って見に行く予定でした😢

仕方がないのですが、年長で最後の生活発表会でとっても楽しみにしてたのでとっても残念です。

 

学級閉鎖も急になるし、いつ何時子供が発症するかもわからないしでみなさんヒヤヒヤですよね🤧

 

我が家も先週は自宅待機を強いられました。

子どもは結構回復も早く、すぐ暇~退屈~になるので体調不良の親が大変です。


ずっとお家でしたので気分転換に、この日曜日は池田のカップヌードルミュージアムに

久々にお出かけしてきました。

何年も行きたかったのですが、コロナでなかなか連れて行くチャンスがなくって。

この販売機懐かしくないですか?

すっごい種類の日清のインスタントラーメンが展示してありました!

 

世界初のインスタントラーメンを生み出した日清食品創業者・安藤百福さんの創造的思考に触れる展示で体感できます。

困難の都度、数々の工夫を重ねて生まれたチキンラーメンやカップヌードルの誕生エピソード。歴史を通じて発明・発見の大切さや逆転の発想など!発明に至るスライドなどもあってほんとに楽しく学べます!

普段のちょっとしたひらめきを大切にすることが、大きな発明につながるんだなと勉強になったようです。

スープや具材をトッピングしてオリジナルのカップヌードルをつくる体験ができる「マイカップヌードルファクトリー」がとても楽しかったです!

カップもオリジナルのデザインにペイントしていきます❕

めっちゃ真剣に取り組んでました(笑)

最後はちゃんとビニールでパウチできます。

また来たいーと楽しかったようです!

思い出のオリジナルカップヌードルの賞味期限は1ケ月なので次のキャンプで食べたいと思います!

 

またまた寒波が来ていますが、インフル・コロナ・胃腸風邪等、早く収束しますように。

ほんとに祈るばかりです。

 

みなさん!なかなかですが、春はもうすぐ目の前ですよー!🌼❁🌸

寒さもあともうひと踏ん張り!頑張りましょーね💪