· 

ピッカピカの一年生

ご無沙汰してます!こんにちは(^^♪プティプリスタッフKです😊

すっかり桜が満開🌸ですねーもう散ってますかね💦

今年は桜が早くてびっくりです‼️

今日プティプリでは朝から地域の方々の体操にピアノの練習とチャレンジオフィスでのご利用が2組、

プレイルームにも遊びに来てくれていますよ。

温かくなってお外でランチが楽しそうです!

ソファに座ってピクニック気分です✨

 

駐車場の大きな桜の木が満開で迫力あります!

風は吹くと大きな桜の木の花びらが一斉に舞い散って

思わず勿体ない!って思ってしまいます。

 

さて我が家の息子は4月から一年生です!

卒園、卒業と何だかんだ新生活の準備に忙しくしていますー

 

そんな中、子どもを迎えに行った帰りにお城の出店に行きたいと言うので、

桜を見に行ってきました。

ポテトを買って食べながらお花見をして帰りました。

夕暮れのピンクの空と桜が美しかったです。

 

また先週の土曜日は桜を背景にランドセル写真を撮りに行ってきました。

まだぶかぶかの制服と新品のランドセルがいかにも一年生らしくて記念になりましたよ。

 

4/10が入学式で、その翌日から学校までが3キロ以上の通学が始まります。

毎日歩いて行けるのかほんとに心配です💦

集団登校なので足引っ張るんちゃうか?とか重いランドセルにリタイアするんちゃうか?

とか心配は尽きません( ;  ; )

過保護過ぎなんでしょうかねー💦

歩いて学校に行く練習も先週から始めてます!

涙の卒園式が終わりピカピカの1年生❕

園とは違い、お勉強が始まって机に向かう時間が増えますが、自分の好きな事したい事、得意な事を見つけて、

何でもあきらめずに挑戦して欲しいなと思います!


最後に我が家の黒猫まつりです!年末に脱走事件でお騒がせしました💦

背景が室内干しやらで汚くてごめんなさいですが、もりもり食べて元気にしております!

ご報告でした💓ちなみに鶏も元気です‼