· 

結局何が言いたいかというと、私は●●ファン!!笑

こんにちは、

ホントに久しぶりなスタッフHです~。

みなさん、ご無沙汰しております。

 

プティプリもそして私自身も年度末からの新年度でバタバタしており、更新できず…。

ごめんなさい💦

 

年度末は来園者さんと一年間の子どもたちの成長を皆で感じ喜び合い、涙なみだの「つながるーむ」だったりで寂しかったのですが、

また新年度が始まり新たなつながるーむでの出会いや、新しいイベントだったりで、とっても忙しく、また充実した日々を過ごしています。

そう!!
プティプリとさともんに新たなスタッフが加わってくれて、心機一転頑張っていきたいと思っています!!

 

みなさん篠山の桜は満喫されましたか?
「るーむ」での、チェックインテーマが3月はオススメの桜スポットというお題が多かったのですが。笑

私も毎年桜の時期は行くスポットが数カ所市内にありまして…。

今年の桜はホントに早かったっ!!!

なので、平日の仕事終わりに学童終わりの息子と、色んな場所へ桜を見に行きました。

またコロナ禍、お友達と一緒に桜の下でご飯を食べる「お花見」をしてこなかったので、今年が息子にとっては初めてのお友達と一緒にご飯を食べる「お花見」で、とっても嬉しそうでした。

そんな簡単な事さえも我慢させていたんだなぁ~と心が痛くなったのですが、

一緒に今年は桜の下で夜桜を見ながらお弁当を食べれて私も息子も嬉しい時間となりました。

 

 

本当に篠山の桜は綺麗で、こんな桜の景色を青山のお殿様たちも見ていたのかなぁ~なんて思って想いを馳せたり。

そして篠山城にホントに桜咲いてますよ~今キムタク撮影に来てくれたらよかったのに!!

キムタクに篠山の桜見てほしかったなぁ~!!なんて思いながら…笑!

キムタクの映画レジェンド&バタフライでは桜満開の篠山城が映っているらしいので!!

私はレジェバタ映画館で見損ねてので…うぅ悲しい。

まぁ中谷美紀さんと伊藤英明はめっちゃ見ましたが…私はキムタクに逢いたかった!!

 

話はそれましたが、本当に篠山の桜は綺麗で、桜や花の綺麗さ、自然の豊かさも年を重ねるごとに感じていて、いい場所で子育てできているなと感じています。

 

我が家の庭にはクリスマスローズやムスカリ、パンジーや雪柳が咲いていて、

沢山の新芽たちもグングンと成長しています。

 

そして息子は新学期は始まって新しい先生と出会いや目標に向かってワクワク、こちらも日々成長中!

ほんとSMAPの歌であるように、

「世界に一つだけの花」を咲かせられるように、私も負けじと頑張らないとなぁ~と思っています笑。

はい、私SMAP大好きです笑!!

 

 

話が脱線しまくりですが、

今年度もプティプリで来園者の皆さんとたくさんの「楽しい」を共有していきたいと思っています!

また、みんなの「ちょっとしんどい」も、みんなで共有して、楽しく子育てできるような繋がりをたくさん作っていきたいと思います。

今年度もプティプリをよろしくお願いしますね!