· 

子どもの行動に要注意⚠

本日のプティプリは、珍しくイベントがなかったのですが、プレイルーム&お昼ご飯にお友達が遊びに来てくれましたよ♡

プティプリがお昼ご飯持ち込みを解禁してから数ヶ月、手作り弁当や配達などでお昼も兼ねて遊びに来てくれる親子が増えてきました✨

とっても嬉しいです♬


私たちも施設を掃除しなければ!!と先日、駐車場の草むしり&草刈りをしました。

私たちスタッフは上(南側)に停めることが多いため

「うわ…、こんなに草が生えていたのか…」

と驚きながらの草むしりすること約2時間、今後、梅雨になると雨の中掃除も出来ず、草は伸び放題…、恐ろしいことになる前に定期的に駐車場のメンテナンスもしないとなと誓ったスタッフです(笑)


みなさん、改めましてこんにちは~✨

スタッフSです、すこぶる調子が良いです!!笑

なぜならば…次女も小学校に入学し、毎日登校についていっているので良い運動になっているからかな🏫笑

朝のドタバタは大変ですが、歩くことの気持ち良さ・大切さに気付かされます。

…まぁ、行く前に軽く朝ご飯食べて、帰ってきてから再度朝ご飯をガッツリ食べていたら健康なのかはわかりませんが(笑)

 

さてそんな次女さん、この一週間のお疲れを土日に取ったのですが、取り切れていなかったのが火曜日に発熱してしまい、2週目にして学校をお休みしました~。

病院で検査もしたのですが、全て陰性、ゆっくり昨日はお休みを頂き一日家でおとなしくしておりました。

 

学校が始まって

「あ…やべ。給食袋、布買ったままで作ってないや」

ということで、私も土曜日、必死になって二人分ミシンを使って給食袋を作成しました。

子どもたちが選んだ布、やっぱり姉妹でも趣味は違うものですね長女は落ち着いた布を、次女はちょっと可愛らしいものを選びます。

 

あ、アナ雪のは前の布の残りです~。

 

そしてこの給食袋をミシンで縫っていた時に事件は起こったのです…。

 

ミシンを触る際は、子どもに

「絶対に近くで遊ばないで!!」

と常に言っている私なのですが、その日はミシンをダイニングテーブルでしていました。

そこにお菓子を食べに来た姉妹。

私の横に次女、向かいに長女が座り、お菓子を食べ始めました。

そしておしゃべりをしながら、私は作業、姉妹はお菓子を食べていたのですが…。

 

「ね~ね!!さっきテレビで見て覚えたの!!!!」

 

といって披露したものは…。

 

次女と長女の間にあった、どデカい裁縫道具に隠れつつ

 

「はい、ひょっこりはん!!!!!」

 

と共に勢いよく顔を見せた次女ちゃん…とともに私の悲鳴💦💦💦

 

そう、私に勢いよくぶつかり、私の指は…ひぃぃぃぃ。

 

一瞬の出来事で何が何だかわからず、私の指からは血が…(;゚Д゚)

 

 

…何が起きたかはわかりますね?苦笑

 

幸いにも?指先で骨には異常がなく病院も消毒だけで済んだのですが、私も姉妹もパニック💦

 

次女も

「え!?あ!?ご、ごめんなさい…」

と泣き始め…私も痛さに

「ミシンの前で暴れるなって言ったじゃん!!!!!」

と。

 

いやぁ、ひょっこりはんにやられるとは想定外。

ってか、なんで今更覚えたの!?です。

 

 

みなさん、ミシン作業をするときは、子どもが寝てからか、芸を覚える前にしましょう(笑)

今だから笑って話せるけど、ホント、みなさん注意してくださいね⚠