· 

満開の藤棚

 

 

こんにちは!スタッフのOです✨

春の花がたくさん芽生えていますね🌸

プティプリではウッドデッキの藤棚が満開になりました💜

 

 

花言葉を調べてみると「「歓迎」「恋に酔う」「忠実な」「優しさ」「決して離れない」です。女性のやさしさや穏やかさなどを象徴とすることから、女性らしい花言葉が多くあります。」

〈Green Snap Store : https://greensnap.co.jp/columns/wisteria_language〉

 

確かに、酔いしれるような甘い香りが漂っています♪

 

藤棚といえば鬼滅の刃が大流行したのを思い出します。

大流行した数年前、私も漫画にハマっておりました。

マンガは買わずに誰かが持っているのを借ります。

何故かというと、確実に面白いという事が分かっているという事と、

私が面白そうと思って買うマンガや本は、読んでみると好みじゃないことが多かったからです(悲)

ただ、鬼滅の刃はお試しを読んでみたら、続きが気になって気になって初めての少年コミック大人買いをしました。

それまでアニメにそれほど興味がなく、映画館で観るなら基本的に洋画かディズニー。

(日本映画は家でのんびりしながら観ます)

しかし、たまたまつけた金曜ロードショーで、鬼滅の刃の『無限列車』を観て夫婦で泣きました。。。

鮮やかな映像美と迫力のあるアクション、心に響くセリフ、マンガでは分からない登場人物の感情的な声。

突っ込みどころのない内容(いつもどうしてもちゃちゃいれしてしまう映画あります)

映画館で観たかったなぁ~~と思いました。

子どもが産まれてからは、映画館も行けず、テレビすら見る機会が減ってしまいましたが、

時間が捻出できるようになったときに観る映画のリストを作っておこうと思いました✨

 

 

  GWがずっと雨だという事を知り(遅)予定をどうしようかと思っています。

とりあえず、晴れのうちに息子にこの藤棚をみせて、森を抜けて滝を見に行こうと思っています。

プティプリは5月3日~7日がお休みですが、1・2日は空いていますので、ぜひ遊びにきてください(^▽^)/