· 

くるくる棒焼きパン

こんにちは!

かな〜りお久しぶりスタッフTです!

なかなかブログ更新できていませんでしたが、元気にしていましたよ〜笑

本日もとってもいいお天気!

昨日は午後からスタッフみんなで施設清掃!!園庭の芝刈り、駐車場の草引きをしました!!

汗かきながら、なかなかの力仕事でしたが😅とてもすっきり綺麗になりましたよ〜😁

芝生も緑になってきて園庭もめっちゃいい感じです😁

藤棚のふじは終わってしまいましたが、いい感じに葉っぱが茂っていて日陰になっているので、お天気の日はウッドデッキのソファーで優雅に過ごしてくださいね😁

最近はピクニック利用でお昼を食べに遊びにきてくれるお友達が増えてますよ☺️

今月からプレイルームも予約なしでご利用できるようになったので、

ぜひぜひ、今日どこいこーっ??て迷った時は遊びに来てくださいくださいね〜♡

 


さて、長かったGWも終わり日常に戻りましたねー。

みなさんGWはいかがお過ごしでしたか??

 

我が家のGWは友達とイベント参加したり、コストコやアウトレットに買い物に行ったり、

それぞれの実家に行ってめっちゃおもてなしてもらったり笑、あとはゆっくりと家の片付けをしたりと…

比較的近場でゆっくりと過ごしました。

今回、棒焼きパンを作りを体験してきましたー🥖(子供たちが)

パン生地を細く伸ばして、長い棒にくるくる巻きつけて、炭火で焼くのですが、手取り足取りスタッフの方が子供たちに教えてくださって、あっという間にパンの完成!!

一瞬見た目がちくわみたいですが😂

これパンです!

焼きたてパンのお味はなかなか美味しくて、私の口にはほんの一口しか入りませんでしたが、

子供にとっては自分で作って焼いたパンは絶品でとても楽しかったようです♡

 

これパン生地さえ準備してたらめっちゃ簡単に作れるからキャンプとかアウトドアにいいなーと密かに思ってました😁


そして、ラッキーなことに、イベントで一人一枚配布されてた抽選券!

はい。私当たりました(^^♪(笑)

 

去年もおもちゃ王国のチケットがあたったのですが、

今年は播磨中央公園のサイクルランドのチケット2400円分!!

めっちゃラッキーです😁

このチケットを利用して子どもたちとおもしろ自転車やサイクリングを楽しみたいと思います(*^▽^*)

またみなさんのGWの楽しいお話もまた教えてくださいね〜♪