· 

週末

みなさん、こんにちは。

今日は静か~な時間が流れています。

というのもスタッフ2名が本日から始まるBP2プログラム(2人目以上の赤ちゃんのママのための「きょうだいが生まれた!」)を開催のため、受付にはワタクシヒトリ。

もうすぐ来園者さんが来る予定なので、お子さんの声がキャッキャ聞こえるのが楽しみです✨

 

さて、写真は昨日の園庭の様子。

雨が続き、草も伸び始め…、午後からスタッフ総出で芝刈り・草むしりなどの施設掃除の日でした(^^♪

駐車場の芝も草刈り機でキレイにして、すっきり♡♡♡

 

プティプリスタッフ、自分たちでなんでもします笑


改めまして、お久しぶりのブログ更新、スタッフSです(^^)/

みなさんお元気でしたか?

私は花粉が未だにスッキリせず💦

目がかゆかったり、くしゃみが止まらなかったりと、実はぼや~んとした日々を過ごしていたりします。

 

大好きなコーヒーや紅茶をゆっくり飲んで、疲れをいやす時間を作らないといけませんね('ω')ノ

この週末、チルドレンズミュージアムで開催された「CRAFT VILLAGE 学ぶ工芸」に、私・長女・次女・長女のお友達の4人で出かけました✨

ワークショップに参加したり、お昼ご飯を楽しんだり、ちるみゅーの中も楽しんだりと、一日満喫してきました♡

アクセサリーは去年も体験したのですが、次女は超お気に入りで今年も絶対に体験する!!と言い、説明も聞かずに黙々と自分の好きな色を集めながら作業に没頭しました笑

 


本当は動画を載せたかったのだけれど…載せ方がわからない笑

 

子どもたち3人は「けん玉」をたくさん楽しみながら体験しました!!

「いっせいの~で!!」

と言いながら同時に乗せてみたり、順番に乗せるのに挑戦したり。

まるで年末の紅白歌合戦の三山ひろしさんのバックのようです爆

 

何回動画を撮ったことか…、これもとっても良い思い出です。

 

そんな週末を楽しんだスタッフK、会場ではスタッフH、Kにも会いましたよ♬

そして、帰りはおいしいソフトクリームを♡♡♡

 

と、助手席に座る次女をみると、まぁなんということでしょう💦

 

オバケのQ太郎があぁぁぁぁぁっ笑

 

え?もしかして、若いお母さん知らない?

インターネットから画像拝借、オバケのQ太郎でした笑