· 

誕生日?母の日?のプレゼント

こんにちは!

今日は早朝から大雨洪水警報が出ていますのでプティプリは閉館しています。

あおぞらジムにご予約を頂いていた皆さん、開催出来なくて申し訳ありませんでした。

 

今さっき警報は解除されたようです!

雨の後で地盤がゆるんでいるところがあるので、この後も皆さんご注意くださいね。

 

 

さて、スタッフKですがブログご無沙汰しておりました。

元気に毎日プティプリに出勤しておりますよ~^^

 

昨日の朝は小学校の旗振り当番で篠中前で旗を振っていました🚩

朝家を出て自転車をまたぐと前のカゴに、アマガエルがちょこんと座っていました。

 

可愛いので振り落とさないようにゆっくりと段を避けて行きました。

アマガエルちゃん旗振り後も家までずっと付き添ってくれてました♡

 

実は今プティプリでシュレーゲルアオガエルのオタマジャクシを育てていますよ!スタッフHに分けてもらいました。

毎日見てたら可愛くなってきます💕

またカエルになったら紹介しますね🐸

 

先日ちるみゅーで開催していたCRAFT VILLAGEにスタッフH親子と一緒に行ってきました。

会場でスタッフSにも出会いましたよ^^

プティプリスタッフほんと仲いいよなーとよく言われます(笑)

プティプリの来園者さんにも何人か出会えましたー❕

 

「丹波篠山の工芸を身近に感じてほしい」ということで開催されていて

魅力的なクラフト系のワークショップがいっぱいでした!

キナリガラスでビーズの詰め放題をして、

5月は私の誕生日で母の日でもあるので、なんと!息子に真鍮のリングを作ってもらいました!

スタッフHの息子と一緒に参加しましたよ

 

真鍮の棒をノコギリでカットして刻印をして輪になるようにニッパーで丸めてバーナーで溶接して磨いて完成です!!

工程が多く難しそうですが、職人さんに手取り足取り丁寧に教えて頂きました!

一文字ずつ金づちで一生懸命打って(たまにハズしてましたが💦)

そして打ってほしい言葉も息子に却下されましたが💦

アルファベットで私の名前入りです。

とってもいい記念になりました♡

手作り真鍮リング💕一生大事にします

夏休みに向けて色んなイベントのチラシを学校からもらって来たり、SNSでも発信されてますよねー

キャンプやワークショップなどどれに行こうか迷いますねー

飲食のショップもたくさんなので食べまわるのも楽しいし♪

また色々参加してみたいと思います!

 

会場でお会いするかもしれないですねー🎵