· 

自然体験♪

こんにちは。今日はとってもいいお天気ですね♪

プティプリでは朝からチャレンジオフィスで足育相談会が開催されました。

今日の内容はSNSにて◎

そして今週はトライアルウィーク実施中!!

ということでプティプリにも中学生のお姉ちゃんが来てくれていますよ(*^▽^*)

 

また朝から遊びに来てくれたお友達は、おとわの森へお散歩に…

たくさんのダンゴムシをもってかえってきてました(笑)

おとわの森は小さなお子さんでもお散歩に行ける場所なのでぜひ利用してくださいね(^^♪


さて、お久しぶりスタッフTです。

あっという間に6月ですね。

5月もいろいろと楽しく過ごしていたのですが、実は今週月曜日、子供たちが代休だったのでネスタリゾート神戸に行ってきました♪

子供たちもバギー体験したいといってずっと行きたがっていたので、

平日だしすいているだろうといったのですが、、、

まさかの近隣の学校もオープンクールの代休、そして神戸市の全小学校が運動会の代休だったようで…

普通の土日よりも激込みでした…

お目当てのバギーの整理券は9時前に終了で…

 

とりあえずバギーにまたがって写真だけとって(笑)

仕方がないので、次にお目当てだったガンバトル・ザ・リアルに並び、無事整理券をゲットできたので体験してきました(^^)/

肘・腕・ヘルメットとたくさんの装備品を付けて、ケガ防止のためしっかり装着!!

銃はナーフ銃!!

子供たちも持ってる銃の6連写タイプなのでもう大興奮です!!

2チームに分かれて、最初に作戦会議をしてから、いざバトル戦!!弾に当たったら自己申告で場外へ。

手を挙げて移動しないとさらに撃たれます!

バトルは2回戦でとりあえず銃を撃ちまくり(笑)

最終的にたくさん生き残ったチームの勝利!

子供たちも必死で敵を狙って命中させていました。結果、勝利することができてさらに大喜びでした◎

終わった後は汗だく(笑)

でも初のサバゲー気分めちゃくちゃ楽しかったです!!

私は普段、しゃがんだ姿勢で移動することがないので、終わった後に足ががくがくで翌日筋肉痛になりました💦

そのあとはカヌーを2時間半並んで体験。

待ち時間かなり長くてしんどかったですが、初カヌーもなかなか面白かったです(^^)/

 

そして最後受付時間ギリギリ間に合い、もうひと体験!!

魚のつかみ取りとトルネードポテト作りをしました★

 

結局そんなにたくさんの体験はできませんでしたが、子供たちにとって初めて体験がたくさんできて、

お目当てのバギーは体験できず残念でしたが、子供たちは楽しんでいたので満足でした(^^♪

次は行く日をきちんとリサーチして、また行ってみないなと思いました。

 

7/2まで大人1名につき子供1名無料キャンペーンしてるので、気になる方はぜひ行ってみて下さい(^^♪