· 

親子で満喫?!

こんにちは~

お久しぶりなスタッフHです~!

 

今日はプティプリでは、

・毎月大人気のリトミック

・チャレンジオフィス「ママヨガ」

・さともん主催の「ピザサークル」

そしてリトミック終わりのお母さんとお友達がプレイルームや園庭で遊んだり、ランチしたりととっても賑やかで楽しそうです~♪

受付で作業をしているとピザの良い匂いが~!!

どのイベントも楽しそうです!!

 



さて、前回のブログから色んなことがあり~

何を話そうか…笑!

色んな事をしているのですが、写真を撮ってなかったり…なんですが!!

 

先週週末はスタッフKと(2週連続あそんでる?!と今気が付きました笑)、西脇の播州織のお祭り「播博」に行ってきました~!

 

開始前に余裕を持って到着して、「いざっ!!」と買い物する気満々の母ズ(スタッフKとH)の気持ちもフルムシ!!!

到着するや否や…

沢山のキッチンカーと楽しい催し(スーパーボールすくい、エアー遊具)を見て「やりたい!やりやい!」と言われ…。

嗚呼、お買い得商品はよ買いに行きたいのに!!と思いつつ、とりあえず腹ごしらえと息子達の心とお腹を満たしてからやな…と、グッとこらえ我慢して付き合い…。

 

息子たちは「焼き鳥食べたい♪」「唐揚げたべたい♪」「かき氷も!」「遊具で遊びたい!」「スーパーボールすくいも!!」と言いたい放題。

トホホ。

「食べたら今から付き合ってよ!」と厳選して食べるものを選び、エアー遊具とスーパーボールすくいをして、やっとこ出発!!

 

今回の目的は「甚平の布を買う事!!」。

 

でも、たーーーーくさん布があって迷うし、途中途中にまた、WSやスーパーボールすくい等、それに「ママ、トイレ―――!!」とか。

息子たちの欲をみたしながらなので、

もうね!まったくもってスイスイ進めない!!

 

母、フラストレイションたまりまくり!!苦笑

 

 

 

写真はWSに参加しているときのもの!

 

母の想いを知らず、めちゃくちゃこだわって作成してくれています。

心の中では「はよして~!次行こうよ~💦」と思いながら苦笑!!

 

 

 

それにスゴイ人で!!

その夜のヤフーニュースで知ったのですが、8000人もの来園があったそう!

 

とりあえず1m100円とかのお得な布をたくさんゲットしたり、

甚平用の布も無事ゲット!!

 

 

1m100円の売り場は、まるでクレヨンしんちゃんのミサエのデパート状態っ!!
わかります?!おばちゃま達がすごい勢いで群がってらして、跳ね飛ばされながら手だけ伸ばして、数点ゲットするあのシーン!!笑

初めての体験でした!!笑

 

そんなこんなで、無事に甚平の布もゲットして、その他お買い得な布もたくさん買ったので、作品意欲モリモリです!!

夏までに甚平完成させる!と意気込んでます!

こうやって宣言したので完成させなければとノルマをかして笑!!

 

取り合えず、型紙を完成させたので、少しずつ隙間時間をみて進めていきたいと思います!

 

プティプリはミシンも貸し出せるのでお気軽にお問合せ下さい~!

事前申請は必要ですが、無料なので♪