· 

自然学校

昨日~今日は特にイベントもなく、ゆ~ったりとした時間が流れています。

特に今日は風も気持ちよく、少し肌寒いくらい💦

小学校でもプールが始まったものの、朝一は水温が低い為、なかなか入れないようです。

…小学生の時、プールの時間、好きだったなぁ笑

 

こんにちは、スタッフSです(^^)/

 

今日はBPプログラムが四季の森で開催されているので、他のスタッフは出払っており、私はお留守です🐈

本当に静かぁ~、そして風がとっても気持ちいい✨

窓・ドア全開で仕事をしていたので、2回ほど蜂が入ってきて、プチパニックでしたが虫取り網を利用し何とか外に出すことができました◎

実は蜂がめちゃくちゃ怖くてっっ(´;ω;`)

いつも蜂が入ってくると、スタッフHに助けを求めます…、なんと私、虫取り網も使うのがへたくそなので爆笑

 

先週、我が家の長女が小学校の「自然学校」に4泊5日で出かけました!

コロナもあけ、4泊5日も再開だそうです。

 

すごいな、岐阜は2泊3日だったよ笑

 

初日から「塩」を作ってみたり、浜遊びをしたり。

娘の班は塩を作るのが上手だったようで、あっという間にできたとのこと。

 

家にも持ち帰ってきてくれたので、さっそく料理に使いました!

こそっと舐めてみたのですが、おいしい!!

 

3日目には「カッター・カヌー・カヤック」体験。

私、カッターって知らなくて、事前にインターネットで調べてしまったよ。

なかなか進まないから、めちゃくちゃ疲れて大変なんだとか。

娘はこの日をとても楽しみにしていたようで、事前の宿題でも体験が楽しみだと書いていました!

帰宅後も、めっちゃ楽しかった♡と教えてくれましたよ♬

 

その他にもスノーケルやいそ観察、冒険館へと行ったりで、すごく楽しい1週間を過ごしたようです。

 

こんなに長く離れるのは初めてなので、親としてはドキドキでしたが、行きの集合(小学校体育館)でもサッと行ってしまい「あらま!?」と笑

 

親が思うよりも子どもは成長しているんだな、と思ったところです。

 

妹は「ねーねが居ないから寂しい…」と、学校でも学童でも習い事でも言っていたそうです。

…いつも喧嘩してるのに笑

 

 

そんな長女本人が「眠れないかもしれない💦」と心配をしていたんですが、帰宅後「マジで良く寝れたわ~!!」と。

神経質な子だと思っていたのですが、そうでもなさそうです。。。笑

 

 

4泊5日の自然学校は子どもにとって、とても楽しく良い時間となったようです。

小学校の先生方にも感謝感謝です♡

さて、最近の写真が全然なく…。

ブログネタを探そうにもこの2枚しかありませんでした笑

 

まずはホタル。

今年もきれいにたくさん蛍が舞っていました✨

田舎ならではの風景、たまりません♡


そして父の日のケーキ♬

安定のM's Passionさんのケーキです♡

ホールで買おうか迷ったのですが、この日はなぜかお腹がいっぱいで、食べれる自信がなかったのでこちらを選んでみました笑

 

…誰のためのケーキかって?

私です笑