· 

梅雨の楽しみ♡

おはようございます~。

お久しぶりのスタッフHです~。

 

梅雨ですね…。

梅雨はジメジメしていて苦手です…

雨がないと、植物も、生き物も困るのですが~、雨の日はやっぱり苦手です苦笑

でも、そんな梅雨の時期の私の楽しみは、「紫陽花」!

 

通勤途中にも綺麗な紫陽花をたくさん植えて管理されている場所があって…

そこを見るのが私の毎朝のお楽しみとなっています。

 

紫陽花をおトイレに置くと「婦人科(子宮系)の病気にならない」というジンクス?言い伝え?があるようで、

私も切り花にした紫陽花を飾っています。

紫陽花は蕾?がギューーー―っと密着しているのが可愛くて♡♡

たまりません!!

 

そして挿し木から大きくなったアナベルも今年やっと花をつけて咲いています!

大きなお花で真っ白で!!

とってもかわいくてたまりません♡

こちらはドライにしたくて、今は庭で色の変化を楽しんでいます。

白からグリーンになるタイミングでカットしてドライにするのが良いようなので、まだお庭で毎日見て楽しんでいます!

 

アンティーク色の紫陽花も大好きなんですが、

紫陽花は土によって色が変わるので、綺麗なアンテーク色の紫陽花をお店で買って、庭に植えても、翌年は赤系の紫陽花になってしまいます苦笑。

この綺麗なアンテーク色の紫陽花はお友達が買っていた紫陽花が余りにも好きな色合いだったので写メだけさせてもらったものです~笑


話は変わりますが、今日はプレママサロンで「母子手帳ケース」を作るイベントを開催しています。

楽しそうな笑い声が受付まで聞こえてきて、こちらまで笑顔になってしまいます。

 

実は私も息子が少し前熱でお休みしていた間に暇を持て余し、家にある布で、今日皆さんが作られているものと同じ母子手帳ケースを作りました。

母子手帳ケースはマルチケースにしようと。

小さい本を入れたり、手帳を入れたり、こまごましたものを入れようと。

そして大きさ違いも作り、そちらは通帳ケースに♪

ホントに暇を持て余し、同じものを何個も何個も作り、自分用、息子用(←いったい何を入れるのだろう)、お友達用などを大量生産しました!笑

ホントに使い勝手良いし、簡単に作れるので、GOODです!

 

そう、私前のブログでも書きましたが、ハンドメイド結構好きなんですが、

時間がないんです💦

 

でも息子の甚平は久々にちゃんとチャコペンやルレット出してきて、裁断しましたよ!!

次からは縫っていきます!!

早くしないと夏が来るっ!💦

 

そう!時間がないのに、今日「tamaki niime」さんから大量のハギレが届きましたーーー!

この前IGでハギレをタマファンの第二弾として送料のみでプレゼントされているのを見てスタッフKと申し込んでいたんです!!

 

大量のダンボールいっぱい分のハギレが届き、まるで玉手箱っ!

手書きのメッセージも一緒に!!

 

スタッフKと感激しつつ…

次は

「時間」と「よいミシン」がほしくなった私です…苦笑。

 

スタッフKはハギレでピアスつくろっかなぁ~なんて言っています。

私は何を作ろうかな♡

 

資材の持ち腐れにならないように色んなもの作っていきたいと思います。

簡単にできる素敵な作品やハギレの活用法あったら教えてくださいね♡