· 

黒豆

本日は少し曇り空ですが、とても過ごしやすい日になりそうですね✨

 

プティプリでは本日、「おとなヨガ」が開催されています♬

足をほぐしたりと、身体の隅々まで気にかけてくださり、癒しの時間になっています。

なんと「おとなヨガ」では、託児(別料金)もあるので、大人だけの空間で「自分時間」が持てるのです。。。いいな、私も参加した!!笑

 

今日も託児の先生と一緒に良い子ちゃんしてくれています!

 

実は講師のあすみ先生、本日で産休に入られるので「おとなヨガ」は、しばらくお休み。

産後は先生の身体と相談しながらの再開です、お楽しみに💗

 

あすみ先生、素敵なマタニティライフを送ってくださいね♪

そしてまたご一緒できる事、楽しみにしています✨

 

 

 

3枚目の写真は、隠し撮りスタッフOです(笑)

「おとなヨガ」の写真を撮りに行ったら、まさかのSDカード入っていなくて、確認のために隠し撮りしました。

真剣に仕事していま~す!!

 

本日はミーティングの資料を作るそうですよ(*´ω`*)



こんにちは、スタッフSです(´▽`)

昨日は細々とした作業をしていたら、なんとそのまま座椅子で目を閉じており、ハッと気が付いた時には2時💦

急いで寝室へと向かいました(笑)

ちゃんとベッドで寝ないと疲れが取れませんよね~。

スタッフOも、今日はバンザイ寝をしていたそうで肩が凝ったとのこと。

私もよくバンザイ寝をしてしまうので困っています、だれか直し方教えて~!!

さて、この休日はさともんのイベントに参加してきました♪

そう、黒豆の作業です(*´ω`*)

今年もプレートに絵を描いてもらい(次女は私と同じくBTSが好きなので、BT21を描き描き✨)、我が家のプレートは完成(^^)/

 

先日スタッフKのブログにも登場した「なかよしくん」を使いながら、黒豆の苗を植え付け。

 

1人が「なかよしくん」に苗を入れ、1人が「なかよしくん」を操作し植え付ける。

 

永遠と繰り返し繰り返し…、作業に没頭するとあっという間に時間は過ぎてしまいますね!

 

この日は黒豆ご飯を釜で炊いてもらい、みんなでお昼ご飯♬


おかわりする人・子ども、続出です!!美味しいものを食べれる、本当に幸せっっ♡

 

作業中にはレンタサイクル(?)で通りかかった若い人(大学生?)が

「わぁ、すごい~!!みなさんどちらから来られているんですか!?」

と、声をかけてくださいました。

作業中は、一緒に作業する人同士でも会話も弾み、とても楽しい時間になるわけです。

 

これから苗の成長が楽しみです♬

さて、ここからは私の密かな悩み。。。

 

我が家の小学1年生の次女さん…、結構な確率で数字にハートをつけてきます。

「数字で遊んじゃダメってば💦」

というんですが、昨日も。

 

いや、可愛いんだけど、宿題だからね(笑)

ちゃんと書いてもらいたいものです。