『お世話になりました』『息子2歳の誕生日』

こんにちは!スタッフOです^^

 

今週からワイルドキッズがスタートしています!

 

「自分の好きをみつける5日間」と題して朝9時スタート16時終了で

 

小学生が自然体験をします。獣害対策のさともんとタッグを組み、今年初の託児事業です。

昨日はおとわの森に行き、動物のセンサーカメラの設置、竹細工と流しそうめんのための竹を切って来て、

お昼にはピザ窯でオリジナルのピザづくり、コケをとってきてコケテラリウムづくり、と盛り沢山のプログラムでした!最終日にはキャンプもあり(希望者のみ)、どんな自分の「好き」をみつけられるかとても楽しみです!

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~

 

『お世話になりました』   

私事ではございますが、この度、夫の転勤で大阪に引っ越すことになりました。

プティプリに勤めて3か月でのお別れです。大大大好きな場所で働けて本当に楽しく勤務させていただいておりました。このまま篠山に親子で住むか引っ越すか、とても悩み、文字どおり「苦渋の決断」でした。

先日、代表に「ここを去る前に何かプレゼンをしてほしい」と言われまして、さともんとプティプリの合同ミーティングにて「参加者目線からのPetit Prix、スタッフの目線からのPetit Prix、今後のPetit Prix」というトピックでプレゼンをさせて頂きました。久々のプレゼンでめちゃくちゃ緊張していたのですが、序盤から私の想いがこみあげてめちゃくちゃ泣くという(笑) 涙ながらプレゼンでした。

 

プレゼンを終え、本当にここを去るのだなという実感と、お世話になったスタッフの方々への感謝の想いが溢れた時間となりました。本当に有難うございました。残り数日となりましたが、やり残しのないように去りたいと思います。

 来園者の皆様、この場をお借りして、

本当にありがとうございました。

 どうしたら来て下さる皆様が笑顔で「また来たい」と思うか、

毎日考えるのが楽しかったです。

もっとたくさんお話したかったなと思います。

これからも、皆様がこの場所を愛してくださいますように。

もっとたくさんのお母さん方の笑顔が増える場所となりますように。

疲れた時、だれかと話したいとき、ぜひまたPetit Prixにいらしてください。

離れた場所で私も頑張ります。

『息子2歳の誕生日』

 息子が今月2歳になりました。お誕生日当日は伊丹空港に飛行機をみにいきました。

本当は動物園に連れて行きたかったのですが、「暑いから動物もしんどいんちゃうか」という事で延期しました。

 

 当日はちょうどいい雲りの日で、飛行機に私が大興奮()

迫力のある離着陸でスターウォーズの飛行機も見れて、「あぁ~乗りたいなぁ」と思いました。ディズニー行きたいです。

 

 もちろん()息子も大興奮「ひこーち!ひこーち!」と喜んでいましたが、

彼が気になっていたのは、実は後ろにあった水遊び場。

行きたそうにしていたのですが、こちらには計画がありまして()

 

ボーネルンドで汗をかかせてから、水遊び!

からの着替えて昼ご飯!

              そして寝かせてからの大人ティータイムの予定です。(にやり)

 

 ボーネルンド!皆さん!子どものお誕生日月は1000円オフクーポンがもらえますよ!

行くと決まったらすぐにホームページみてくださいね♪()

 

 土曜日という事もあり、結構混んでいました。

あちこちにボーネルンドのおもちゃがあるのですが、プレイリーダーが良い感じに置きなおしてくれたりします。外には水あそび場もあり、うちでは出来ないあそびに大はしゃぎ!

 

 終わったら、退園してまた水遊び!というか水浴び!

水遊びコーナーは下がクッションになっているので、コケても大丈夫!

下から不定期にピュンピュンでる水にテンションマックスの息子!20分ほど走り回りました!

その後は大好きな肉まん(551)を食べて夢の中へ~~。しめしめ。大人はゆっくり休憩ができました。

 

必死でつくったアンパンマンプレート。のりで目や鼻、眉毛や口を切るのが気絶するくらい大変でした。

大喜びだったので、疲れも吹っ飛ぶ!

ケーキは今度おじいちゃんおばあちゃんと一緒にする予定です♪みんなでお祝い楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

空港展望デッキの水浴び場!

2歳の息子にちょうどいい大きさでした(^▽^)

最近の息子は…

  イヤイヤ期なのか、自分に意志がはっきりしてきました。「おいしそう!」と言えるようになりましたが、ご飯をつくっても、ふりかけご飯&納豆しか食べない日もあります。(白目)

園にお迎えいったあとは「ドラーブ(ドライブ)したい!」と車に乗っておきたいようで、帰ったら「あんぱんまんぽっぽー(YouTube)みして!!」と般若のような顔でいってきます。

毎日ほんまへとへと~って感じです。次は自分へのご褒美、何にしようかな。

 

 

暑い夏になります。皆さん、体調にお気をつけください。

そしてまたどこかでお会いできる日を楽しみにしています。