· 

夏が来た✨

本日、産婦人科医の杉山先生をお招きして、ツキイチ勉強会「いのち・からだのおはなし」が開催されました✨

 

自分・相手・みんな「大切な人」だからこそ、相手を思いやって受け入れることが大切なのだな、性教育って「性」だけではないんだなと改めて思いました。

スタッフとしてもとても貴重な時間となりました。

 

詳細はこちら(*´ω`)

 →ツキイチ勉強会SNS


暑い日が続いていますね、みなさん体調はいかがですか?

スタッフSです(*´Д`)

夏休みに入り、暑さにやられ早速、夏風邪をひいてしまいました(もう治りましたけどね♪)。

 

『夏休み』といっても、私たち大人は夏休みはないので、毎日慌ただしく過ごしています。

朝はラジオ体操からはじまり、子どもたちのお弁当を作り学童へ送り届け、お仕事へ。

いつもギリギリのところで動いているので、大慌てです💦

ん~、6時前に起きているのに…( ;∀;)

夏休みらしいことはまだ全くしていないスタッフSなのですが、先日、ひょんなことからポートピアホテルでランチを頂きました♡

 

本当に急遽行くことになったので、めちゃくちゃヒドイ格好をしていたのですが(いつどこに行くかわからないので、外出するときはそれなりの格好をしないといけませんね・笑)、まぁなんと美味しいランチでしょう♡

 

特にハンバーグは絶品でございました♪

また食べに行きたいなぁ(*´ω`)


その他、7月末は「あまごのつかみ取り」とイベント「ワイルドキッズプログラム」に取り組んでいたので、実は夏らしいことが一切できていない我が家。

 

なにか夏らしいことをして、今年の暑い夏も楽しく過ごしていきたいなと思います✨


先日、スタッフOがブログでも書いた通り、昨日で諸事情により退職となりました。

→ブログ

短い期間ではありましたが、濃い充実した時間でもありました。

Oさん、本当にありがとう♡♡♡

 

そして本日より新しいスタッフが出勤です☺

またブログにも登場していただきますね、お楽しみに♪