· 

お菓子作りを素敵に体験♡

昨日はお昼、物凄い雨が降りましたね💦

雨が降る前に、数名の親子が来園してくださり、プティプリのプレイルームをご利用いただきました♪

「BP2」で仲良くなった同期で遊びに来てくださったようです。

こうやってつながっていく保護者やお子さんを見ていると、もっともっと多くの対象者の方にBPプログラムに参加していただけたらな♡と思います!

私の頃は、まだBPプログラムがなかったので、とても羨ましく思います!

昨年からBP1(赤ちゃんがきた!)は年に8回、BP2(きょうだいが生まれた!)は年4回開催されるようになりました♡

ぜひぜひ対象の方は、ご参加くださいね!!!

→ BP1(赤ちゃんがきた!)

→ BP2(きょうだいが生まれた!)

 

そして本日はスプラウトイングリッシュが開催されましたよ✨

こちらも大人気イベントになります♪

10月も開催されますので、ぜひご参加ご検討くださいね♡

→ 9月の様子


こんにちは~、スタッフSです♪

みなさんお元気でしょうか?

我が家は、この連休初日に娘たちの運動会があり、これから地域の秋祭りの準備に入っていくところです。

連休、ガッツリ遊んでいたため本日は少々お疲れ気味(笑)

 

運動会は久しぶりのちゃんとした(ごめーん、正しい言い方がわからない・笑)運動会で、他の学年もバッチリ観に行ってきました!

自分の娘たちはもちろんのこと、お友だちや地域の子ども・同じクラスの子ども、みんな本当に頑張っていてとても素敵な時間をいただいた感じがしました。

お昼には終了な運動会でしたが、とっても良い天気にとっても良い運動会が開催され、満足のスタッフSです◎

さて、今回は先日こどもが参加した「こどもおやつくらぶ」さんについて♡

 

お友だちのお母さんからご紹介いただき、こども専門のお菓子教室「こどもおやつくらぶ」さんの米粉のロールケーキ教室にお友だちと参加してきました。

初めての場所でドキドキしながらの訪問でしたが、先生も温かく迎え入れてくださり子どもたちにも笑顔が♡

ワクワクどきどきの時間です( *´艸`)

 

 

2時間ほど経った後、お迎えに行くと、そこにはとてもとてもとって~も美味しそうなロールケーキが✨

スイーツが大好きな私はキュンキュンッッ♡♡♡

ロールケーキ一つ一つには、なんと推しの名前が爆笑

これも自分たちで作らせていただいたんですって♪

 

とっても楽しそうな笑顔を見せてくれた娘たちは、帰りの車に乗り込むなり物凄いいきおいでいかに楽しかったかを説明してくれました!

早速家で作ってみたい!!とも。

…まずは食べたい!!と私は言いました(笑)


家に帰り、コーヒーと待ち時間に妹が作ったクッキーと共に、スイーツタイム✨

 

う~~~~~ん♡♡♡

最高に美味しいっっ!!

絶妙な甘さに、ほんのり香るリンゴ、たまらん~っっ!!

 

ぜひぜひ皆様にも体験していただきたいなと思う素敵な こども専門のお菓子教室「こどもおやつくらぶ」さん のご紹介でした♡