ハロウィーン・ホラー・ナイト

昨日10月2日、大人気イベント「つながるーむ0~1歳の部屋」が開催されました♪

みんな仮装してきてくださり、きゃわいい♡♡♡

かぼちゃになったり、ハチになったり、スーパーマンになったり、猫になったり(*'ω'*)

かわいすぎて目が♡になります(*^-^*)

 

ふふ、スタッフも気合入れて仮装しなくては、ですね笑

 

ここ数年、コロナ禍でもハロウィンを楽しんできたプティプリ。

思い返してみると、大人なのに頑張ったなぁ爆笑

猫のメイクしたまま家に帰ったり…懐かしい。

 

さて本日3日は「つながるーむBABY」の開催日。

毎週月曜日に各年齢で行われる「つながるーむ」。

今月はハロウィンがテーマ、とっても楽しみな月間です!

 

ぜひ10月はハロウィンをみんなで楽しみましょう✨



こんにちは、スタッフSです✨

早くも10月突入、神無月ですね~。

この月には全国の八百万の神々が出雲に集まり…と、よく聞く神無月です。

 

秋と言えば美味しい食べ物がたくさん、みなさんの口には何か入りましたか?

私は早速、丹波栗を使って栗ご飯を作りました♡

ホクホクの栗で美味しーっっ!!

そして秋刀魚もいただきました♪

焼き秋刀魚に秋刀魚ご飯、ふふふ、たまりません( *´艸`)

そして先日、初めての食材を頂きました。

写真の食べ物、みなさん知っていますか???

 

私、食べるのはもちろんのこと、見るのも初めて(;゚Д゚)

 

四角豆(うりずん豆)って言うんですって!

 

形もとっても変わっていて、ビックリ。

先日、勉強会でもお世話になったK先生に調理をしていただき、食べたとこと…、ナニコレ!?美味しーっっ!!

 

初めての食材でドキドキしましたが、とっても美味しくいただきました♡

 

「食欲の秋」も大事ですが、「運動の秋」!!

スタッフ、毎日食後の10分間運動、継続していますよ✨

 

そうそう、秋はお祭りもあり、子どもたちも太鼓の練習がはじまりました。

今年も盛りだくさんな「秋」になりそうです♬


そして何よりも秋を楽しみにしている理由は、やっぱり「ハロウィン」👻

今年は何の仮装を子どもたちにしてもらおうかなぁとワクワクです。

が、長女も小学校5年生、「そろそろ顔や頭だけにしてもいい?」とちょっと母としては寂しくもある発言を頂きました…;つД`)

そんなハロウィンを盛り上げるため?、今年は子どもの代休を利用してUSJへ行ってきました( *´艸`)

 

実はUSJ、私は子どもが産まれる前に1度行ったきり、本当にシュレックの頃しか知らないんですよ(笑)

なのでドキドキッッ✨

 

ハリー・ポッターの世界観感動し(ハリー・ポッター結構好きです♡)、ニンテンドー・ワールドでも十分に楽しみ、昔ながらのジョーズでドキドキし、とっても楽しい一日を過ごしてきました!

 

そして何より楽しみだった「ハロウィーン・ホラー・ナイト」!!!!!

まさかの子ども大号泣でお店の中に逃げ込む逃げ込む💦

大人は「え!?ちょっと待って💦え!!??ゾンビ、近くで見たいんだけど💦💦💦」

と、この反応の違いに笑ってしまいました。

 

そうね、子どもにとったら大きい音だし怖いよねぇ。

次女は夫に抱っこしてもらい逃げ、長女はそのあとを追い…私、ちょっとゆっくり目に歩きながらゾンビを少しだけ楽しむ(笑)

 

そんなこんなで、楽しい秋の始まりです♡♡♡