· 

味覚の秋♡

こんちには☺️

スタッフTです!

いっきに秋めいてきて朝晩は冷え込むようになりましたね!

季節の変わり目、体調崩しやすいので皆さん気を付けて下さいね。

今日はつながる―む②が開催されてました。

みなさんとっても可愛く仮装してきてくれていましたよ~(^^♪

良いお天気だったのでお外でパラバルーンをやったりと☆

本日の様子はSNSにて♡


さて、秋といえば運動の秋、食欲の秋、芸術の秋、そして今月はハロウィン🎃

楽しいことがいろいろありますね~🎵

 

私はもちろん、秋といえば味覚の秋♡

美味しいものいっぱいですよねー!!

そう丹波栗も美味しい季節♡

先日、ずっと気になていた中島大祥堂さんへ行ってきました!!

お目当ては、

『丹波栗しぼりたてモンブラン🌰』

注文してから目の前でモンブランを絞ってくれるパフォーマンス付き♡

どうしてもしぼりたてを食べたくて、普通のケーキよりは少し、いやかなり(笑)

お高いですが、いただいてきましたー!!

くるくるモリモリの栗ペーストはなんともまぁ美しい!!

目の前で、スタッフさんめっちゃ上手に絞ってくれました!

小ぶりかと思いきや、なかなかのボリュームで、クリームはめっちゃ濃厚

(めっちゃくりくりくりって感じ☺)

しっとりと、いろんな食感とお味が味わえて、めちゃくちゃ大満足な一品でした!!

オープンの11時に予約して行きましたがすぐに満席になってましたよー!

この時期は絶対予約して来店がおすすめです!!

 

そして、ランチのピザも選べる種類が多くて、しかもサラダとドリンク付きで800円!

なんともまぁ良心的な!お味も絶品でしたよ😁

自分へのご褒美♡少し特別な時におすすめですよ♡

 

そしてもう一軒最近の美味しいおでかけは…

三田に移転した、パンケーキで有名な『丹波立杭 YAMATO CAFE』へ♡

お店も移転して、イケメン定員さんがいたりと、店内大人な雰囲気で新しくおしゃれな感じになっていました◎

ランチプレートのエッグベネディクトを♡

ふわふわパンケーキ絶品でした(^^♪

 

そしてデザートには、三田~篠山に向かうところにあるカフェ『march』へ

こちらのシュークリームがクリームが濃厚で絶品でした~☆

 

味覚の秋💓

美味しい物はまだまだたくさん!!

実は今月はまだいろいろ楽しみなことも(^▽^)/

また報告しますね~🎵

皆さんもぜひ、お出かけしやすい季節ですので、

いろんなところにお出かけして楽しんで下さいね♪