· 

パン教室♡

こんにちは。

お久しぶりスタッフTです☺

急に寒くなり、毎朝なかなか布団から出れなくて必死です(笑)

あっという間に11月も中旬、この感じだと年末もすぐにきそうですね💦

 

本日プティプリではつながる―む③2~3歳のお部屋が開催されました!

午前中はみんなのとっても楽しそう声が響いていました!

本日の様子はSNSにて☺


さてさて、おひさしぶりな間に、、

実は自分時間を満喫しておりました(笑)

ちょっと贅沢ランチ付き♡パン教室へ行ってきました( *´艸`)

前回は『チーズとブラックペッパーのパン』を教えてもらったのですが、

今回は『チョコ✖チョコ』を教えてもらいました。

今までパンはいろいろ作ったことはあったのですが、ハードパンはなんかハードルが高いなと思っていたのですが、意外と、作り方も工程もすごく簡単で!!

もちろん先生が材料すべて準備して下さっていたのもあったのですが、まぜて生地をねかせて、成形してと。

発酵もしゃべっている間にできて、

手間がそんなにかからずにとても簡単に作れました。

ブラックココアの生地にチョコチップをモリモリに入れ込んで♡

成形する作業も楽しくて◎

最後の切り込みでパンの仕上がりの表面がパッカーンとなるのですが、

それも何とかきれいにできました。

焼き上がりはチョコチップがはみ出す感じでとっても美味しく焼きあがりました。

 

パンを焼いている間に、先生お手製のパンやおかずのお洒落なランチも出していただいて☺

テーブルコーディネートや食器も素敵で、それだけでもテンションの上がる贅沢時間でした。

自分たちが作った生地は自宅で焼くようにお持ち帰りできるので、次の日の朝もからまたチョコ✖チョコパンを作って♡

2度楽しめて、ランチも頂けるほんとに素敵なパン教室なんです。

次の日、自分で成形して焼いたパンもちゃんとふっくらパッカーンとなって、美味しく出来上がりました。

 

パンを作るとなると発酵させたりとなかなか時間の余裕がないとできないですが、

家事の合間に出来るレシピなので、自分時間を作ってパンを焼くのにハマっています。

パン好き子供達に見つかると一瞬でなくなりますが、それもまた嬉しい限りです。

 

 

12月はクリスマスもあって子供たちはサンタさんになにお願いしようかな~なんて言いだしていますが、

私も、プチ贅沢したいな~。おしゃんなカフェ行きたいな~。美味しい物食べたいな~。といろいろリサーチ中です♡

皆さんのひそかな楽しみや自分時間もまたお話聞かせて下さいね☆