· 

初の学習発表会

今日、プティプリでは「つながるーむ3歳~の部屋」を開催しました♪

3歳~の部屋は、こども園や保育園に行っている子が多く少人数なんです。

なのですが、毎月集まることで少人数ならではのつながりがしっかり出来ています。

3歳~のクラスはプレ幼稚園を意識しているので、制作でハサミやのりを使ったり、皆で合わせて楽器を鳴らしたり、初めての事にもどんどん挑戦しています!

 

今月はサンタの衣装を作って、秋の音楽の合奏をしてとっても楽しそうですよ~

もしまわりに、まだ園に行っていない3歳児さんがいらっしゃいましたら是非おすすめしてくださいね!


最近急に冷え込みましたね~

寒くて一気に冬って感じです~朝も霜がおりてますし⛄

でも私は大丈夫‼

寒くなると朝方に猫が布団に入って来るし、

ブラックフライデーのひと足前の23日にペンドルトンの肉厚でもっこもこでふわふわの大きなブランケットもゲットしたし!(クィーンサイズで4,000円!超お買い得‼)

もう毎晩ぬくぬくで(笑)寒さ知らずです♡

 

さて、11/18㈯は息子の初の学習発表会でした。

1年生は、こくごの授業で習った「おおきなかぶ」で息子はおじいさんの役でした。

 

「うんとこしょ!どっこいしょ!」

と大きな声で頑張っていましたよ。

途中で「ずこーっ」と大きく転ぶという場面があって、ちゃんとできるかハラハラでしたが、そこも難なくクリア!

クラスの皆が、それぞれの役で力を合わせて一つの劇を作り上げていて、本当に素晴らしくて‼すごい‼

学校行事なので写真がアップ出来ないのが残念ですが💦

最後の歌の場面では感動で涙が出ました。

 

セリフや身振りも覚えて、誰の次にセリフを言うかもあるし、しかも人前で大きな声で話す事も。

先生の指導の下で毎日練習していたんだな~と思うと、先生への感謝と成長の喜びで胸がいっぱいです🌸

 

そして最後にこの秋のとどめ‼雪岡のモンブラン食べました♡

超美味しぃ~‼

コーヒーにめっちゃ合います♡

 

思わず「さつまいもみたい~!」と言ってしまいスタッフに「栗やから!」と突っ込まれながらも、

最近の楽しみは食べる事ばっかりのスタッフKでした(笑)