· 

充実してます~笑

こんにちは。

スタッフHです。

 

今日はシルバー人材センターさんにお願いしてプティプリの庭木をきれいにしていただきました。

普段はスタッフで管理をしていますが、どうしてもできないところをお願いしました。

スッキリしましたー!

シルバーさんありがとうございました!!

 

 

さて、今日のプティプリはゆっくりした時間が流れています。

BP1卒業生のベビーちゃんのママがお友達を連れて遊びに来てくれて、こうやってどんどん輪が広がっていくのが嬉しいなぁ♡と思って見させてもらっています。

これからどんどん寒くなるので暖かいプティプリに遊びに来てくださいねっ!!

 

ここ最近の私ですが、

家でちまちまと色々しています笑

 

週末は息子と一緒にツリーを出しました。

毎年ですが、我が家のツリートップは星ではなくエンジェル!

アメリカの友人からもらった特別なものです。

ツリーのオーナメントも毎年少しずつ増やしていて、必ず息子作のもの、または息子との思い出の物をオーナメントにしてその年を記載して飾っていっています。

今年は、息子とアメリカに行ったときにネイティブアメリカンのオーナメントを購入したので、それに2023と記載して飾りました♡

 

そして、プティプリの製作キットで配布したアドベントカレンダーも作ってツリーに飾っています。

我が家は毎年コーヒーフィルターを利用しています!

簡易だし、オシャレに見えるので笑!!

 

で、ここで皆さんに謝らないといけないことがっ!!

私と同じ製作キットのシールを受け取られた方っ!

ごめんなさい!!

実は「5(5日)」のシールがなくて、「2(2日)」が2枚あることが判明っ!!

がーーーーーんっ!

 

空白のシールもあったのでそれで代用しましたが、

同じ柄の方ごめんなさい💦

実はテンプレートを使用したので、そこまで確認しておらず…。

もしかしたら他のテンプレもそんなことがあるかも…。

その場合はごめんなさい💦

 

そんなこんなで、アドベントカレンダーも準備したし、ツリーも出したし、

担当の「つながるーむ0~1歳のお部屋」そして「つながるーむベビーのお部屋」の準備も着々と進んでいます。

もう気分はクリスマス🎄!

もちろんブラックフライデーもチェックしまくってます、クリスマスプレゼントを少しでもお安くゲットしたい笑!!

 

私担当のつながるーむのテーマは「クリスマスパーティ!」

メッチャ楽しみだなあ~今回もみんなと楽しいことをしたいと思ってます!お楽しみに♪

 

それからそれから

ちまちまと、柚子をもらったので、柚子茶?柚子ジャム?を仕込んだり~

スタッフKからいただいた渋柿を干し柿にすべく、室内で野菜干しネットに干して干し柿チャレンジ中!

干し柿もめっちゃいい感じ!!

野菜干しもDAISOで200円でゲットしていい感じ、干し芋も作ってみよっか~と息子と話しています!!

 

室内も今年はクリスマスカクタスがたくさん蕾をつけてくれて、

ここ数年は蕾つけなかったので、嬉しすぎ~♡

プティプリで見つけた野葡萄も挿し木にしたく水に差したらいい感じに根っこ出て来てるし、

ちまちまと色々楽しんでます!

 

次に挑戦したいのは麹つくりと、テンペ(インドネシアの発酵食品)!笑

ちょっとマニアックですよね笑

興味のある方いたらぜひお声がけください~笑

 

とりとめない内容ですが…

とーにーかーくっ!!

私日々楽しんでます笑

毎日仕事もして、主婦もして、お母さんもしてるけど、忙しいなりに充実してます!!笑

そして更に

12月は楽しい事だらけ♡笑

皆さんの楽しい事やクリスマスに欲しいもの~また教えてくださいね。