· 

12月突入✨

12月も元気に「あおぞらジム」✨

 

今日もみずほ先生の元気な声と、楽しそうな子どもたちの笑顔でいっぱいのプティプリです♡

 

朝晩だけでなく、日中も冷え込んでくるようになりましたが、こうして元気に身体を動かかすことはとっても大事ですね(*´ω`*)

 

本日の「あおぞらジム」のSNS

→コチラ✨

 

そしてBPで知り合ったお友達同士でオープンスペースを利用して、製作をしていましたよ♬

みなさんもぜひお友達同士で部屋の利用をしてみてくださいね♪

→オープンスペース


こんにちは~、スタッフSです( *´艸`)

12月に突入しましたね♡♡♡

私の大好きな12月です(笑)

 

昨日の夕方、帰宅後急いでクリスマスツリーを出し、飾りつけもして、子どもたちが寝てからはアドベントカレンダーにチョコを詰めて(笑)

 

一晩で我が家は一気にクリスマスになりました🎄✨

 

いいですよね~、クリスマス♡

ツリーの下に毎年たくさんのプレゼントを置くのが好きで(プレゼントの中身はしょうもない・笑)、無駄遣いしないように、でもプレゼントになるよに…と店を物色しています爆笑

 

一昨年だったかな~、その前だったかなぁ~、家電製品をいくつかラッピングして置いたので、ちょっと豪華でした~(まぁ私のものですけどね♡)!

 

そろそろクリスマスケーキも予約しないと🍰

 

 

そしてそして、12月と言えば誕生日✨

いくつになっても誕生日は嬉しいものです(*´ω`*)

〇〇年前のこの日は大雪で、病院まで父と姉は電車に乗って会いに来てくれた、と毎年父に聞かされています。

自分も母になり、誕生日ってますます特別なものになったなぁと、亡き母を想いながら過ごす一日です。

さて、今年は柚茶を仕込んでみました♪

 

柚をたくさんいただいたので、ポン酢をまず作り、皮がもったいないなぁと検索していたら、柚茶ができる事を知り、おぉ!せっかくだから作ってみよう!と思い、挑戦してみました♡

 

スタッフHも作ったとのことで(先日のブログより)見せてくれたのですが、トロミ具合が全然違う💦

まぁ作り方も違うのですけれども。

 

しばらくは朝一、家で白湯を飲み、プティプリで柚茶を飲もうと思います♡

 

昨日は朝から獅子舞に頭を噛んでもらい、

玄関で舞ってもらい、

夕方にダブルレインボーも見れて♡

 

今年も良い感じで年末を迎えることができそうです✨