· 

あっという間の12月‼

こんにちは!

今日も朝から冷え込んで寒いですね💦

本日プティプリでは今年度最後のおとなヨガが開催されました。

本日の様子はSNSにて(^^♪


さて、かなりおさしぶりスタッフTです。

12月!師走というだけあってホントあっという間に過ぎ去っていきました💦

急に冷え込んできましたが、みなさん体調崩されたりしていませんか?

我が家は12月のしょっぱなから子供が体調を崩し、学校でもインフルが蔓延して

学級閉鎖や学年閉鎖が続き、我が家も体調不良続きで…グダグダの12月でしたが、

毎年恒例のアドベントカレンダーも何とかギリギリ準備に間に合い(笑)

寒い朝も毎朝子供たちは箱を開けるのを楽しみに頑張って起きていました☺️

今年はボックスタイプのアドベントカレンダーにしてみました!

なかなか可愛い♡

この箱タイプ、2つのパーツでできていて、組み立てるのなかなか作るのがめんどくさかったですが😅

子供達も準備してくれて、毎日楽しんでいました。

中身はグミ、チョコ、あめ、ラムネ、などのちょっとしたお菓子です🍭が、

毎日楽しみにして、喜んでくれるなんてまだまだ可愛いです◎

 

そしてクリスマスにはお願いしていたプレゼントが届いて、大喜びの子どもたちでした(^^♪

 

私にもサンタさん来て欲しいな~と思っていたら

バタバタな毎日で忘れていましたが、今月はふるさと納税でお願いしていた返礼品のお肉やカニたちが、

忘れたころに続々と届き、体調も回復して美味しく頂きました。

まだもうしばらくは冷蔵庫は潤っています。

 

そして私も年内食べおさめに♡

少し遠出して淡路島まで行ってきました。

山の上にあるこぞら壮へ。

『森のオト』でランチを頂き、『こぞらのおやつ』ではマフィンをゲットして♡

雑貨屋さんで癒されて♡

今年の食べおさめ、最高でした(^^♪

今年いけなかったところはまた来年のお楽しみに(笑)

みなさんも美味しい元気の出るものたくさん食べて、年末年始健康に過ごしてくださいね〜☺️

 

今年も1年、たくさんの方にお会いできて、いろんなつながりが出来て

とても充実した素敵な年でした。本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますね。

プティプリ年内は明日まで開園しています!

年始は1月4日からですので、又皆さんのご来園お待ちしていますね!!