· 

あまぁ~い時間

本日、プティプリでは大人気イベント

「つながるーむ0~1歳の部屋」が開催されています♪

明日には「つながるーむBABY」が開催されるので、内容は伏せておきますが、アンケートからも

「とっても楽しかったです!」

とたくさんの感想をいただいています♡

年明け、最初の「つながるーむ」。

今年もみなさんと一緒に楽しみたいイベントの一つです♪

こんにちは、スタッフSです✨

気が付けばもう1月も半分が終わってしまいましたね💦

子どもたちも学校が始まり、毎朝慌ただしくする日々がまた始まりました(笑)

特に冬は寒くて寒くて、いつまでも眠りについていたいもの…。

起きてもストーブの前から離れることができません。

 

今年は1日から能登の地震や様々なニュースが入ってきましたね。

そんな中、1月の勉強会は「いざというときの備えはできていますか??」という防災についての勉強会。

私も防災バックは少しだけ用意していましたが、よくよく考えたら子どもたちも小学生になり、自分たちで荷物を持てる年齢。

これを機に防災バックを見直そうと思い、早速リュックをつ新調してみました。

本当に必要なものを考えながら、準備をしたいと思います。

 

一日でも早く平穏な生活に戻られることを心からお祈りいたします。

1月といえば、我が家は次女の誕生日✨

過去にも名前の由来を書いたブログもあるのですが、自分の誕生日、娘の誕生日を迎えるたびに、年々「本当に大切な日」と認識するようになりました。

自分がこの世に産まれた日のこと、そして母になった日のこと。

そんな日に必ず読むのが

「ちいさな あなたへ」

いろんな立場から読むことができるこの本。

先日声に出して読んでみようと思ったら、やっぱり涙してしまい黙読することに。

 

あと1年で小学校を卒業する長女にむけて1年間練習しようかなと思います(笑)

そして誕生日といえばケーキ♡♡♡

実は我が家、12月入ってからケーキ三昧✨

子どものお菓子クラブで作ってきたケーキ、そして家で焼いたケーキ、自分のお誕生日ケーキにクリスマスケーキ。

そして次女のお誕生日ケーキに、カフェでいただいたケーキ…などなどなど(笑)

 

どのケーキも本当に美味しくて美味しくて♪

ルンルンな日を過ごしていたのですが、まぁまぁ体重は若い時のようにはいかず爆笑

 

今年は運動も取り入れていこうと思うようになりました~💦

 

 

そして誕生日にいただいたこちらのワイン、めちゃくちゃ美味しかったです🍷