· 

ABCマラソン

昨日、プティプリ大人気イベント「つながるーむのBaby」が開催されました✨

「つながるーむBaby」は、夏から新しくできたクラス。

まだまだ小さな赤ちゃんを連れて、たくさんの保護者、兄姉と一緒に来てくれましたよ♪

 

いつものトトロのふれあい遊びや制作をしたり、楽しい思い出を作る時間となったようです。


一緒に来てくれる兄姉も楽しそうに遊んだり、のほほんと過ごしていました♡

 

3月の「つながるーむ」は各クラス、年度最後の回。

毎年、1年間を思い出しながら、想いを込めて開催する最終回。

みんなの成長を思い出しながら、私も現在、準備中です。


こんにちは、スタッフSです✨久しぶりの投稿です💻

花粉が飛びはじめ、マスクと、腫れぼったい目と、ティッシュと…、暖かい少々辛い季節の到来です。

みなさんは花粉大丈夫???

 

先日、ABCマラソンが行われましたね~♪

今年は「景品交換係」として、私もボランティアに参加してきました!!

集合は朝の7時🌤

前日、某飲み会だった私にはキツイ集合時間でしたが(笑)、5:45に起きて三の丸広場に向かいました。

 

当日の朝は激寒っっ💦

車から降りるのも躊躇したくらいでしたが、ランナーも既に来ている方もいらっしゃり、ワクワクしてきました!!

早朝にもかかわらずたくさんのボランティアさんがいらっしゃり、多くの人で支えられているんだなぁと感じました。

 

毎年、ゆっくり見たいなぁと思うのですが、なんだかんだ用事が入ってしまい、実はしっかりと見たことがなかったんです。

なので、今回はボランティアでランナーに景品を渡し、スタートを見てから帰ろうと決めていました✨

 

たくさんのランナーに景品をお渡しし、いよいよスタート!!

約5,000人の方のスタートは、長く長く…、まだまだ続くの!?と驚きを隠せませんでした。


ランナー全員を見送った後、さて帰ろう!!と思ったら、なんと私が車を停めた場所が悪かったようで、足止め(笑)

 

そこでボーっとしても仕方がないので、市民センターをこえた第2関門、18.2キロのところまで応援に歩いて行きました✨

1時間以上、ランナーに声援を送り、制限時間過ぎまで応援させていただきました~。

ランナーの中には知っている方もおり、一生懸命応援させていただきましたよ!!

 

マジでみんなかっこいい~✨✨✨

 

私、走るのが(しんどいのが・笑)本当に苦手なんで、一生懸命走る姿に感動です!!

 

ABCマラソンは制限時間も他のマラソンに比べると厳しいので大変ですが、来年も楽しみです(*´ω`*)

そして、何よりも楽しみにしていたのが、このジャンパー♡

これ欲しかったんですよ~(笑)

 

夫はボランティアをしたことがあったので、いくつか持っているのですが、自分のがどうしても欲しくて♪

 

これで私も立派な『篠山人だ!!』と胸を張って言えるわけです爆笑