· 

春は出会いと別れ~

こんにちは~!

 

ホントに本当にご無沙汰しています!!

スタッフHです~。

 

ブログを書かなきゃ、言いたいこと、話したいことたくさんあるのに~

ブログ用の写真も撮ってるのに~ぃぃぃ!!

と思いつつ、新年度が始まってしまいました苦笑!

 

3月は年度終わりでバタバタで、

それに担当していた「つながるーむ0歳」「つながるーむBABY」でも、別れがあったり…。

成長はとっても嬉しいけどホントこの時期、通っていてくれたママやお友達との別れに毎回涙ウルウルで、泣いたり笑ったりと忙しく。苦笑!!

3月の年度末のバタバタを引きずって4月新年度が始まって…。

やっと、やーーーーーっと今日ひと段落したのでブログを書いておりますっ!!

 

4月始まって、園に通いだしたお友達どうしてるかな?入園式泣かずにお返事できたかな?ママも新生活がんばっているかな?と、プティプリに通ってくれていたお友達を良く思い出しています。

環境がガラッと変わってママもお友達も毎日バタバタだと思うけど、頑張って!!

しんどくなったらいつでもプティプリに顔見せに来てね!

プティプリはいつも皆を応援しているよ~!!!

 

そして新しくプティプリに来てくれ始めているママたちとお友達もいて、新しい出会いにとっても嬉しく思います。

みんなで楽しく子育てできる環境、繋がりつくりの場をたくさん今年度も提供できたらいいなと思っています!!

今年度はプレイルームにもスタッフちょくちょく入ってママたちと情報交換やお話出来たらなと思っています。

みんなぜひ遊びに来てね♡笑

 

そして、気候も良くなって、桜も満開~!!春ですね!!

カエルやテントウムシ、ツバメを見たり、田んぼに水が入ってトラクターで田植えの準備が始まって、そんな日々の生活から私は「篠山の春」を感じています。

ホントこの季節大好き!!

そして我が家のお庭のお花もきれいに咲いているので、とっても嬉しく癒されています。

お花大好きです♡

 

 

今年度もたくさんのママと、そしてかわいいお友達と一緒に楽しい時間を共有できること、それから、お友達の成長や、ママとたくさんお話できることも楽しみにしています♪

ぜひ、イベントがない時もプレイルーム開室していますので、遊びに来て、スタッフとお話しましょうね~♪

 

スタッフの自己紹介カードもつくるので、スタッフとの共通点も見つけて話しかけてみてくださいね♡